人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

紅葉

紅葉_b0092794_23254765.jpg
紅葉も終わろうとしているんですが・・・滋賀県近江へ紅葉見に行ってきました。

ここの紅葉が見て見たかったんだ~私。
百済寺。

到着したのはまだ9時半。人もまばら。でもカメラ持った人が結構いました。

推古天皇の御代に聖徳太子の御願により創建された百済寺。でも織田信長の兵火により焼失しているため、現在のものはその後再建されたもの。でも相当古いです。

四季を楽しめるお寺です。

紅葉_b0092794_23484538.jpg
次に行ったのは近江八幡宮。

この真っ赤かのもみじに感動でした。

ここにあるクラブハリエでバームクーヘンを買いました。やっぱり少し並ぶのね。
すれ違う人たちの手にはここの袋がぶらさがってましたし。

近江八幡の名物の水郷めぐりもやってみたかったんだけど寒くて・・・断念。



紅葉_b0092794_23522780.jpg


お昼はこれです。

残念ながらお店の名前忘れちゃったんだけど・・・ハヤシライス。

水郷めぐりの川沿いを散策してる途中で見つけたお店。「でぶや」でも紹介されたみたいです。

でも、私が想像したハヤシライスの味ではなかったです。
さらっとした感じです。お肉は近江肉で柔らかいです。

そして足を延ばして多賀大社へ。
紅葉_b0092794_003898.jpg
ちょうど今は七五三シーズン。

こんなのがあって可愛いのでパシャリ。全部お花でできてるの。

*祝 七 五 三*

ちっちゃ子のおめかしした姿が微笑ましいというか・・・一生懸命、カメラやビデオで子供を撮影するパパさんたちが微笑ましいというか・・・。七五三ってほのぼのだね。

少しの遠出で気分転換できました。
by buni-911bu | 2008-11-30 23:23 | おでかけ