人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

いちごのケーキ

いちごのケーキ_b0092794_21524051.jpg
今月のMっこ教室は春なのでいちごを使ったケーキを作りました。

スポンジも特製スポンジ生地でフワフワに仕上がりました。

一人一台のケーキを作ったので皆、自分の作るのに必死です。
真剣なちびっこ。

いちごのケーキ_b0092794_2155788.jpg


真剣にイチゴ並べてます。

中にもイチゴをはさんでスポンジに生クリームをナッペします。

少し手伝いつつもほとんど自分たちで完成させてました。

そして最後はたくさんのイチゴを飾りました。

どんなふうに並べてもいいよって言ったらものすっごいイチゴだらけになってた子もいたりしておもしろかったな。
子供の感性って私じゃ想像しない事だから余計におもしろいんだよね。
いちごのケーキ_b0092794_2159479.jpg

みんな、キレイにできました☆
by buni-911bu | 2008-04-05 21:46 | Mっこ教室