人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

しろちゃん

友人からお昼に携帯にメールが届いていた。仕事が終わってゆっくり読んだ。読み終わったら泣いてた私。

うちにもネコがいてこの友人宅にもネコちゃんがいる。
このネコちゃん(しろちゃん)はテンカンを持っているため度々、発作を起こして病院に連れていくって聞いてた。

最近、この発作がおさまらず今日、安楽死をする事になったという内容のメールだった。
彼女は会社を休みしろちゃんを迎えに行ってくるという。

発作が起きるとものすごいつらそうに泣き体全部でつらい事が見てとれるそう。こうなるとどういてあげる事もできず、ただただしろちゃんも家族もつらい。
ネコ好きの彼女とその家族の出した結果は安楽死させてあげようというものだった。

うちのネコはだったらどうするだろうか考えてみた。
私だったらどうしただろうか・・・。苦しそうな様子を見てるのもつらいし、ネコ自身もっとつらいだろうし。友人とは同じ気持ちになってあげられないけど、このメールを読んでこんなに泣けるんだから友人はもっとつらい気持ちでいっぱいだろう。

今日はさみしい気持ちでいっぱいだと思う。悲しい時は悲しい気持ちでいればいいよ。どうしようもないよね、この気持ちは。どうにもしてあげられない。
でも間違った選択じゃなかったと思うよ私は。

とっても考えさせられました。
うちに帰りうちのネコにしろちゃんの事を報告し、泣きながらハグしました。

今日は悲しい気持ちでいっぱいです。
by buni-911bu | 2008-03-17 22:58 | 独り言