人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

コリントブレートヘン

実はコリントレーズンを使ってないのでコリントではない・・・・(^_^;)

コリントブレートヘン_b0092794_22335323.jpgコリントブレートヘン_b0092794_2234571.jpg











中はたくさんのレーズンとオレンジピールが入ってます。

レーズンが苦手な私ですが自分で焼くようになってからは食べられるようになったんです。これもちろんおいしく食べれます(^v^)

突然、友人たちの訪問。そしてこれ・・・・
コリントブレートヘン_b0092794_22531537.jpg

←友人の甥っこが持ってるのはパン。おみやげ~。
中にはこの長さのソーセージが入ってるんです。パンはフランス粉を使ってるソフトフランス的な食感。中のソーセージはとってもジューシーなんです。
前に某番組で少年隊の東山くんが食べて、おいしい!なんてコメントしてたっけ。

このパンのためにソーセージまでお店で作ってるらしいです。
どうもありがとう!

それでお礼と言っちゃぁ~なんですが・・・

コリントブレートヘン_b0092794_2257125.jpg
昨日の教室で皆も作ったやつですが、昨日のリンゴ煮とカスタードが残ってたから焼きました。早速食べるというので断面図です。

おいしそ~でしょ。

物々交換???

またおいしいもの作っておきますから、このパン(千葉県のサフランさんの)またお願いします(*^_^*)
by buni-911bu | 2008-01-20 22:27 | 作る