人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

竹パン試作

今度の土曜日に愛知川へトレッキングへ行く。
そのトレッキングの時に持っていくパン生地を頼まれて試作する事にしました。

当日はなんと60人分!!!!

この生地は朝5時半に出発のため4時にはこねなければいけない。しかもそれから愛知川までバスで移動し、トレッキング。この生地がやっと焼かれるのはお昼。多分、7時間後くらいになる。

こねたらそれをビニール袋に入れリュックにつめて登るためガス抜きもベンチタイム、丸めも一切なし。
そのままやってみた。竹パン試作_b0092794_22521973.jpg
本当なら竹の棒にマキマキして直火で焼くんだけど今回はソーセージに巻いてみました。

袋から出してそのまま引きちぎってクルクル巻いた。

なんとなく形になってる??
ものすごいイーストを少なくしたおかげでイースト臭さもなし。

当日、どうなる事やら。

そして紅玉を買ってあったので紅玉のケーキも焼きました。竹パン試作_b0092794_22552877.jpg
超~簡単でした。先日のA先生の教室でやった洋なしのケーキの紅玉版!

これは簡単でおいしいのでまた作ります。
冷めたらナパージュ塗ってでっき上がり~♪

どれどれ味見・・・ふちの方はカリカリでリンゴはジューシー*こんなにおいしくできるとは^^


早速このケーキお嫁にいきました***
by buni-911bu | 2007-10-28 22:39 | 作る