人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

ナナホシてんとう虫

会社のキレイになったお庭にコスモスがたくさん植えてある。
種まきが遅くてまだ花は咲いてないけど、もういつ咲いても良さそう・・・。

今日、そのコスモスを見たらたくさんの「ナナホシてんとう虫」がいるのを発見。
ナナホシてんとう虫_b0092794_2212879.jpg

何年ぶりに見た事か・・・。
すっごい可愛いから勤務時間外だし事務所に残ってる上司たちに話したら3人でてきて4人でほのぼのする。
デジカメが何台登場したか・・・(*^_^*)

ほのぼのした後に4人、現実に戻って「なんでだろ~?」
どうやらアブラムシが発生したからてんとう虫がそれを食べにきたみたい。そっか。

それにしてもほのぼのした時間でした。
by buni-911bu | 2007-10-02 21:56 | 独り言