人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

先生んちへ行くの巻!*2日目*

今日も満腹ツアーが始まります。

先生お手製朝食、いっただきまぁす!

先生んちへ行くの巻!*2日目*_b0092794_23571936.jpg

ってかパンの厚み見て!
昨日買ったペリカンのパンを4等分してありました。厚いっ^_^;

でもでもなんなく間食!



今日は自由が丘へ。昔、自由が丘駅で降りて等々力にある短大に通っていた。駅を降りて懐かしい風景に少し感激(^^♪

時計はもうお昼を指している。今日はみーしゃのお姉さんも合流!4人でレッツゴー!
ランチは状元楼で。
先生んちへ行くの巻!*2日目*_b0092794_09086.jpg

ジューシーなしゅうまい。
メインはジャージャー麺を注文しました。

途中、私の隣にパン研究家?の人がいるのに先生が気づいた。
この人の本で先生がよくパンを焼いてた事を思い出した。すっご~い(#^.^#)
ちなみに先生はその後、私たちの話なんて耳に入らない様子で・・・。

でもすごい偶然。ぜんぜんパンに関係ない人があの人の横だって気づいたりしないのに、よりによってパン大すきな4人の横なんてね。

自由が丘の街を散策し、「そろそろお茶しよっ」って先生。
等々力にある先生の1,2を争うくらい大好きなケーキやさん「オーボンビュータン」へ。

ここでプチ事件!
先生んちへ行くの巻!*2日目*_b0092794_017482.jpg
←このケーキ見て!

注文したケーキと飲み物が出てくるのに30分以上またされた挙句、このケーキ。
注文して取り出したケーキはトレイに乗ったまま常温で放置。オペラの上のチョコがどろどろ。
ムースもとけててるし・・・。焼き菓子は見た目がひどい事になってるし、ありえない。

平和主義の私はそのまま心で文句を言いながら食べたかもしれないけど今回はケーキに対する熱い思いを持った2人がいたので店員さんにクレームを出し、最終的には「もう結構ですっ!」と店を出た。
初オーボンビュータンさようなら~・・・・・・・
店員さんとマーネージャーって人の対応にビックリでした。

気を取り直してお姉さんおすすめのケーキやさんへ。こっちの店員さんの対応のよさに感激でした。ケーキもキレイでおいしかったです。

夜は先生のだんな様も合流して5人でベトナム料理「ミレイ」へ。
先生んちへ行くの巻!*2日目*_b0092794_0254392.jpg先生んちへ行くの巻!*2日目*_b0092794_0255398.jpg









先生お気に入りのベトナム料理のお店です。
お店に入って体調悪くて食べられないかもって思ってたけどお料理でてきたら、おいしすぎてすぐ元気にモリモリ食べました。

やっぱり今日も食べてばっかり満腹な一日でした。ふ~(^u^)
by buni-911bu | 2007-09-23 23:42 | おでかけ