人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

いちごのケーキ

今日はちびっこ+αでいちごのケーキを作りました。
春だからいちごで春らしく*
いちごのケーキ_b0092794_23163851.jpg

一人、一台作りました。

中の層になってる生地だけは時間削減のため昨日の夜、シフォンを焼いておいたものを使って。
今回は新しい子が二人参加してくれました。皆、夢中でやってたよ。

ケーキは冷やし固める間に私がこの前からどうしても食べたかったフレンチドッグを作る事に。いちごのケーキ_b0092794_2320486.jpg

中はもちろん魚肉ソーセージ。

衣は粉とタマゴ、牛乳で作りました。
揚げたてにソースとケチャップを混ぜたものを塗りました。

私、満足。この間から屋台を見るたび探してたから・・・。
いちごのケーキ_b0092794_23211848.jpg
そして試食。

今日の朝、試食用で作っておいたケーキと、揚げたてのフレンチドッグ。
おいしい~の声で私の元気もパワーアップするんです。よかった**
by buni-911bu | 2007-04-21 23:14 | 作る