人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

パスカル カフェ

京都から新幹線で帰る途中、友人ミッキーさんからメールで名古屋駅にいるからって。
なんて優しいの~^^

名古屋駅で本当に待っててくれてました。ありがとう!(常々、私は思う。「ミッキーさんが男だったら・・・」と。行動力は、そこいらへんの男の人より十分あるし、優しさも負けない。女である事が残念だ・・・^^怒られそう♪)

前に何かで見た事あるJRタカシマヤの地下にある「パスカル カフェ」へ寄ってもらう。しかも荷物半分持ってくれてた^^

ここの「ロールケーク パッション」を買って帰る。パスカル カフェ_b0092794_1333614.jpg
TVチャンピオンでデパ地下グルメ選手権で優勝した平岩さんがおすすめしてた、ケーキ。しかも名古屋限定。

なんでもカフェ氏が名古屋を訪れた時に「名古屋巻き」という巻き髪の女性を見て思いついたケーキらしい。

中のクリームはただのカスタードではなく、パッションフルーツの酸味が広がる。中心にはパイナップル。食べた事のない味のコラボが新鮮でした。

京都の疲れを取るべく、お風呂を入れようとお風呂場へ。
洗面器にたくさんのバラの花ビラが赤・ピンク・イエローと入っている。
「お母さん~何~このバラ~?」と私。

走ってお風呂場へ来た母。
「あ~あ、ばれちゃった~。皆、旅行行っていないし、昨日はパパと二人だけだったしバラ風呂にしたんだっ^^」だそうな。

「入りたかったら、捨てようと思ってたけど入れていいよ。」だって。
こんな隅が色が変わったようなしんなりしたバラ風呂は遠慮します。

疲れがまたどっと来たわ~!まったく。
by buni-911bu | 2007-04-15 22:26 | 食べる