人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

櫻蔵

朝から夜までバタバタと時間との戦いの日でした。
そんな一部ですが小学校からの地元の親友(いつも3人一緒です)の1人が結婚が決まり春日井へ引越したのでもう1人の親友と春日井へ行ってきました。

ついてすぐランチ。
OGATSHI(オガッシ)へ。
櫻蔵_b0092794_23591155.jpg

煮込みハンバーグを注文しました。
ここはデミグラスソースが自慢らしいので。

牛スジと牛ほほ肉を5日間じっくり煮込んで作ったデミだそうです。

いろんな友人っているけど、この3人集まると急に中学校時代へ戻った感じがする。バカ話するし、ぶっちゃけ話も多い。最近では環境の変化からなかなか集まれないけど、こんな日もいい。ってかたまには集まりたいね、M、A!

そして帰りに前から行ってみたかった春日井の親友宅近くのパン屋さん「櫻蔵」。
櫻蔵_b0092794_052124.jpg

前にテレビで見て、シェフがデニッシュがおすすめと言っていたのでデニッシュを3種類とクロワッサンとあと少し買って帰る。櫻蔵_b0092794_07993.jpg

確かにおすすめのデニッシュが形が悪くなるのはイヤかもしれないけど、過剰包装すぎでは・・・?と思ってしまったのは私だけ?

デニッシュは確かに層が細かく幾層にもなってて、食感もサックリしてて、見た目にも可愛らしいのに乙女?心をくすぐられました。

私の今回買ったパンはどれも正解!でした。お客さんは切れ間もなくお店は満員状態でした。
また買いにきてみたいです。
by buni-911bu | 2007-02-24 00:00 | 食べる