人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

パン屋めぐりin三重!

会社を休んで(職場のみなさん、ごめんなさい^^)三重県にあるふじっこパンへ。パン屋めぐりin三重!_b0092794_23271531.jpg
少し早くついてしまってオープンを楽しみに待つ。

看板もなんだか可愛いのです*

オープンした店内はパンのいい香り・・・パン屋めぐりin三重!_b0092794_23311222.jpg







いくつかのパンを買って早速、皆、車の中でほおばる。

おいしい*
なかなか私好み。

続いて、せっかく三重県だし亀山ローソクのお店に寄り、関宿を散策。
パン屋めぐりin三重!_b0092794_23353374.jpg

落ち着きます。

歩いていると近くのお店のおじさんが私たちにおうちの作りについて説明してくれた。
一級建築士のNさんの顔、真剣。

私がおもしろいって思ったのは一件、一件ここのお店の屋号?(お店の名前?)が軒下に書いてあるんだけど、その店の前を通って見た方向にそれが見えるように書いてある。

漢字で書いてあったら江戸方面へ、ひらがなで書いてあったら京方面へ。

昔、それが分かるように作られたらしい。すごいレトロだけど新しい感じする。
関宿を後に帰路へ。

でも少し時間も早いので寄り道して蟹江にあるパン屋さんへ。パン屋めぐりin三重!_b0092794_23442584.jpg
ポン レ ヴェックへ。

ここはランチも有名みたいだけど、もちろんそんな時間はとっくに過ぎてるのでパンを一つずつ選んでカフェの方でお茶する事に。
デニッシュがおいしいかった*

カレーパンが有名らしかったけど、そんな人気商品はもちろんありませんでしたよ。残念。
次回はランチしてカレーパンを買って帰るぞ~!
by buni-911bu | 2007-02-19 23:25 | おでかけ