人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

パンシチュー

先生にムリ言ってパンシチューの教室をやってもらいました。
ずっとずっとやりたかったし、寒い季節になってどうしてもやってみたくなった。で、ムリを聞いていただきました。ありがとう!

ほうれん草と牡蠣のチャウダーをパンの器にいれます。
パンシチュー_b0092794_2228396.jpg

牡蠣がぷりっとしてておいしい。チャウダーがしみこんだパンを一緒に食べるのがまたおいしい。

添えは水菜と人参。その横はイカのベニエ。衣がとっても変わってるんです。だからずっとカリッカリ。

おいしかった~。大満足!

お腹はいっぱいですが別腹で食べたもの。
先生が高島屋のバレンタインコーナーで買ってきたものの味見。
パンシチュー_b0092794_22382015.jpg


まず、サダハル アオキのトリュフ各種。皆で少しずつ切って味見したから全種類味見。
抹茶が私は好き。やっぱりおいしいよ~。

次はオークウッドのスイートハート。
苦めのもの。塩味のキャラメル味。フランボワーズ味。ホワイトチョコにマンゴーのツブツブが入ったもの。この4種。
私はフランボワーズはお気に入り。

最後はチョコレートドリンク3種。
あっためていただきまいた。濃厚なキューバ産、フルーティーなタンザニア産、スパイシーなドミニカ産。私はキューバ産が一番おいしかったかなぁ・・・

高級な味見会でした。それにしてもおいしかった・・・。
by buni-911bu | 2007-01-31 00:00 | 作る