人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

愛知県知事選挙

私の仕事は選挙がやってくると忙しくなる。

今年は選挙の当たり年。

知事選、県議選、統一地方選挙、参議院選と続く。

今週、知事選の告示があって選挙戦が始まった。
今日はうちの会社が押す候補者の演説会のお手伝い。受付をする。
友人には変人扱いされてるけど、実は私、選挙が大好き*

講演が始まるとしっかり耳を傾け、政策を聞き、共感したりもする。

新聞もニュースもしっかり見る。

開票日の日には出掛けるのをやめてテレビに釘付けになる。
そして感動して涙がでる。

友人に「選挙速報見て感動して泣くのはあんただけ」とか「選挙の話すると長いから選挙話禁止」なんて冗談で言われる。

今日は帰り際にうちの押す党の元党首と写真を撮っていただいた。かなり感激してテンション高く帰った私でした。
by buni-911bu | 2007-01-19 00:00 | 独り言