人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

先生の誕生日

アトリエでハロウィンのお菓子作りをしました。
今日はマンツーマンの教室(予定外でしたが・・・)で後でくるAさんの分も一緒に。

 ・ナッツクッキー
   ヘーゼルナッツを微塵にしてたっぷり入れて、かぼちゃの型で抜きました。
 
 ・かぼちゃプリン
   カラメルの香ばしい香りが私をそそります。

 ・パンプキンパイ
   パイ生地をかぼちゃのおばけみたいに型で抜いて中にはかぼちゃのクリームを入れて。

これをささっと作ってお出かけする事に!

そうです!今日は先生の??歳の誕生日なんです!
という事で先生夫婦と私の3人で知多市にある「やまな」へ食事。(私、邪魔??)
先生の誕生日_b0092794_22284915.jpg

おいしいものたくさん食べて、楽しいお話をたくさんしてあっという間に過ぎてしまった。
話の中で、とっても気になってた1万円のナマコを見せてもらっちゃった*先生のだんな様のYさんは熱帯魚がとっても好きでたくさん飼ってる。その仲間に加わったらしい1万円のナマコ君。

想像してたのとぜんぜん違ってビックリ。だって大きいし、色もキレイなんだもん。すご~いキレイなナマコ君でした。

そして×2、Aさんも到着してお菓子作りの続き。
と言ってもできあがってたので、試食☆
先生の誕生日_b0092794_22411818.jpg

どれも秋の味。

そしてラッピング*
先生の誕生日_b0092794_22422624.jpg

カワイイよ。
誰かにプレゼントしたくなっちゃうなっ。

☆先生☆
   
    Happy Birth Day♪
by buni-911bu | 2006-10-10 00:00 | 作る