人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

バジルソースを作る!

アトリエでバジルソースのレッスン。
家でも作った事あるけど、きちんと習って自分のものにするためにしっかり聞いて作る。
作ってる間も香りが私の食欲をそそる・・・私はパスタの中でもバジルソースはかなり好き*松の実も好きだし、早く食べたい~。

今日作ったメニューは
 ・バジルソースのパスタ
 ・生湯葉のカルパッチョ
 ・ピーマンの肉詰め
 ・オレンジのカップケーキ
 ・ゴーヤの即席漬け
バジルソースを作る!_b0092794_1014693.jpg

おいしそうでしょ・・・???

ピーマンの肉詰めはレンジを使うレシピだったから簡単にできちゃったよ。
カップケーキは食べ終わった後にちょっと重たいって思ったんだけど、食べてみたら軽くてさぱりしてて本当においしい*もう一個いけちゃいそうだったけど、カロリーオーバーのためやめました。
生湯葉のカルパッチョはソースがグー!夏にはこんな感じが食べたいよなあ・・・
ゴーヤの食べ方はいろいろ試してるけど、この食べ方は初めてでした。新鮮だったしたくさん食べる事できました。ちなみにうちでの最近の食べ方は、チャンプルはもちろんの事、一番のお勧めは味噌マヨ。これ、おいしいの。

今日はKちゃんと二人でレッスンをうけたからしっかり覚えた感じがしてよかったな。
これで暑さを乗り越えよう!!!
by buni-911bu | 2006-08-18 00:00 | 作る