人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

母の表彰式へ

絵手紙で優秀賞をとった母。本日、表彰式ということで同席してきました。

母の表彰式へ_b0092794_22463936.jpg


豊田市にて。

この歳で表彰状もらうなんて~って喜んでました。でも結構な人の前での表彰・・・緊張したようです。

母の表彰式へ_b0092794_22491761.jpg


表彰式の後、菅原洋一さんのコンサートがありました。式の流れでのコンサートだったので、最前列のど真ん中の席。

私、菅原洋一さんって知らなくて・・・もちろん曲を聴いても知ってる曲などなく・・・。

でもでも、すごい人です。歌はもちろんうまいし、声がステキなんです。そして性格。トークの時に話す事とか観客の私たちに対する配慮なんかが感動しました。なんていい人。ファンになりました。

全部、コンサートが終わった後に少しのトークがあって(ほぼ年配の方ばかりの会場)「今日のコンサートに若い人が真剣に聞いてくれてるのが嬉しかったので誰でも知ってる曲を皆さんで最後に一緒に歌いましょう」
と、言ってくださいました。

その曲・・・ふるさと。しっかり歌詞を知らないのでじーっと聞いてました。
気づいたら頬を涙がつたってました。何も知らなかった私に涙が流れるほどの感動をくれた菅原洋一さんに感謝します。

母の表彰式へ_b0092794_2323832.jpg


夜、だんなさんが仕事から戻ってきたので母のお祝いに外食しようって。

洛彩さんへ。

ステキな一日でした。
by buni-911bu | 2012-10-28 23:32 | おでかけ