人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

咲椋

飲み仲間で半田駅から5分ほどのとこにある咲椋さんへ行ってきました。

ここは五島列島から空輸されるお魚で有名です。
本日のお造りは・・・

咲椋_b0092794_20102681.jpg

あぶらのしっかりのったブリ。マグロ。

見た目のキレイです。

咲椋_b0092794_2011982.jpg

豆腐だけのお鍋。

私は始めてだけど他の2人は知ってました。この鍋。五島列島のなんとかっていう温泉の名物らしいです。
豆腐が入ってるのは温泉の中なんです。向こうの温泉を作って作っているそうで。出来上がりが楽しみです。

咲椋_b0092794_2013081.jpg

すっごい大きいカキフライとクリームコロッケ。
カキもプリップリでうまっ。

咲椋_b0092794_20134727.jpg

お鍋の出来上がり~。

豆腐の角がないです。温泉に豆腐が溶けた感じです。
この中の豆腐はとろっとろ。温泉の部分には湯葉がはるのですくってしっかり食べました。

これ初めて食べたけどおいしい~。はまるわ~。

咲椋_b0092794_20165897.jpg

シメはうどんです。五島うどんって言ってたような・・・。

つるんってしててしっかりした噛み応えのある麺でした。

ここは何回か来たけど、メニューがいつも違っててどれもおいしいので気に入ってます。
また行きたいな。
by buni-911bu | 2011-03-04 23:08 | 食べる