人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

ブルーベリー狩り&塩作り体験

ブルーベリー狩り&塩作り体験_b0092794_22403215.jpg

美浜町にある「ブルーベリー摘み取り園たくみ」さんでブルーベリー狩りをしに行ってきました。

何種類ものブルーベリーがあってそれぞれ味が違うのであきません。

ブルーベリー狩り&塩作り体験_b0092794_22424385.jpg

このパック500円で買うと詰めて持っても帰れます。

暑いけど楽しかった~☆

ブルーベリー狩り&塩作り体験_b0092794_22434578.jpg

帰りに小野浦にある「食と健康の館」へ。

名物の塩ソフト。

ブルーです。海の色~キレ~**

そして予約してあった塩作り体験しました。
ブルーベリー狩り&塩作り体験_b0092794_22493990.jpg

この中はかん水が入ってます。塩分濃度を高くした塩水の事です。

まぜまぜしながら水分をとばして、ガーゼに移してにがりと塩にわけます。

ブルーベリー狩り&塩作り体験_b0092794_2252922.jpg

塩とにがりをお持ち帰りできます。

できたての塩でトマトで試食したりして、自分で作ったと思うとおいしさも倍増です。

楽しい体験できました(*^_^*)
by buni-911bu | 2010-08-08 23:38 | おでかけ