人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

ラ・カパンニーナ

ずっと行ってみたかった半田市住吉町にあるラ・カパンニーナさんへ行ってきました。

前に行こうとした時には定休日。リベンジした時には予約で満席。

そして今回はちゃんと予約しました*
ラ・カパンニーナ_b0092794_22464451.jpg

ゴルゴンゾーラを注文。ブルーチーズの香りもクリーミーな味わいも絶妙です。

ここのスパゲッティは以前、イタリア王室御用達でなかなか手に入らなかった幻のパスタと呼ばれたヴォイエロ社のスパゲッティを使っているそうです。(ちなみにディナーのみらしいです)
もっちもちの麺によくソースがからんでいます。

最近のパスタの中で私、一番です。ここ。
ラ・カパンニーナ_b0092794_22525648.jpg

そしてそして、デザートにパンナコッタを注文しました。

グルメな会社のNさんがここのこれがおいしいと絶賛してたので・・・(*^_^*)

とっても濃厚でカラメルソースも美味しすぎです。

また食べたい!!すぐにでも食べたい!!


おうちへ帰ると・・・・・

ラ・カパンニーナ_b0092794_22552843.jpg

本日、半田市に天皇皇后両陛下がお越しになったという事で・・・・・

うちの両親、新美南吉記念館へ行ってきたそうです。
そして配られたこの旗(結構、大きいの)。手の振り方や旗の振り方まで指導され練習をしたみたいです。

美智子様は品があってとっても美しかったそうです。デジカメで撮ったのを見たけど本当におキレイでしたよ。
一生、拝見する事ないかもな~私。いいな~。
by buni-911bu | 2010-06-15 23:34 | 食べる