人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

伊勢まんぷくドライブ~

朝5時半に出て伊勢へレッツゴー!!

振り返ってみれば食べすぎてる1日・・・・^_^;今日一日で食べたもの・・・・。

伊勢まんぷくドライブ~_b0092794_2240276.jpg

まず立ち寄ったドライブインで。B級グルメの「津ぎょうざ」

結構でっかいです。中はきゃべつタップリです。生地は揚げてありました。

無事に伊勢に到着。内宮。外宮。参拝しました。

おはらい横丁にて・・・
伊勢まんぷくドライブ~_b0092794_22451176.jpg

まずはあつあつのハンペン。
エビとチーズの入ったやつです。

伊勢まんぷくドライブ~_b0092794_2245568.jpg

豆腐やさんのドーナッツ。おからのドーナッツです。

伊勢まんぷくドライブ~_b0092794_22475641.jpg

同じ豆腐やさんの豆腐ソフトクリーム。

ちゃんと豆腐の味がしてさっぱりした感じです。

続いておかげ横丁へ。
伊勢まんぷくドライブ~_b0092794_22495442.jpg

ここへ来たらほとんどの人が食べているんじゃないかと思うこれ。

豚捨さんのコロッケ。なんかここ来ると食べたくなるもんね。

伊勢まんぷくドライブ~_b0092794_22524423.jpg

そして伊勢うどん。
真っ黒の少ない汁が特徴です。たまに食べたくなります。

伊勢まんぷくドライブ~_b0092794_22565157.jpg

そしてうどん食べたばっかりなのに・・・・

赤福本店でお茶しました。赤福3つは多い気が・・・・・。

少し早い時間に伊勢を出たので帰り道になばなの里へ寄る事に。
伊勢まんぷくドライブ~_b0092794_2301066.jpg

今はちょうどチューリップ祭り。
チューリップ大好き~♪すっごいいっぱいのチューリップ。
「咲いた~咲いた~」鼻歌まじり***

ここでも、しじみコロッケ食べてケーキ食べて。
伊勢まんぷくドライブ~_b0092794_2342952.jpg

いちごフェアなんだって。だからいちごタルト。

わかってます。食べすぎてますって^_^;
ちなみにこの帰りにくるくる寿司も寄りました。

当分節制します(>_<)
by buni-911bu | 2010-04-29 23:37 | おでかけ