人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

四十九日法要

四十九日法要_b0092794_2149583.jpg
祖父の四十九日法要が無事終わりました。

今でも祖父が亡くなった事を信じられない時もあります。いつまでも私の心の中では忘れらない存在だと思います。これからは祖父がいつでも見守ってくれているはず!頑張っていかなきゃね。

法要が終わってから親戚一同総勢33名で昼食をとりに。
半田市宮本町に7月の中旬にオープンしたばかりの「きませ」さんへ。

四十九日法要_b0092794_2215689.jpg

とっても繊細でおいしいお料理でした。見た目もキレイで手もこんでいて京料理を思わせるような感じです。

前菜とご飯しか写真ないけど・・・
前菜は豆乳豆腐の上にとんぶり、枝豆、マイクロトマトとアンがかかっているもの。それからもずくじゅん菜など。
お造りもおしゃれな感じでした。
焼き物はスズキのもろこし焼き。コーンと味噌の風味がおいしすぎました。
茶碗蒸しはお豆腐と湯葉のみのもの。シンプルなのにコクがあります。
煮物は冬瓜でした。くるみ味噌がかかっているんですが、これがまたいけるんです。
締めは新生姜ご飯でした。さっぱりしておかわりしてる人何人かみえました。
デザートは桃のレモン煮。サッパリです。

今度は個人的にランチにも行ってみたいな。
四十九日法要_b0092794_22101943.jpg

どんな時でも元気いぱいですベビちゃんは☆
by buni-911bu | 2009-08-02 23:44 | 独り言