人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

一蘭

どしゃぶりの中、栄の矢場公園で中央メーデーへ参加。

仕事ですから仕方なく・・・こんなどしゃぶりで立ってるだけでびっちょびちょ。本当イヤ。
しかも、傘にあたる雨音で話はほとんど聞こえず・・・意味あるの???と言いたくなるやら。

やっと終わってランチに。
一蘭_b0092794_21544733.jpg

一蘭さんのラーメン。ずっと行ってみたかったラーメンやさん。やっと行く事ができた~。

一蘭_b0092794_21583597.jpg
噂とおりラーメンはこの1種類。トッピングなんかで変化するくらい。

席につくと麺の湯で加減や辛さ、ねぎの種類等々、簡単なアンケートのようなものを記入する。

そして出てくるラーメンはリクエストどおりのものが出てくる。すごいっ。
「どうぞごゆっくり」と前のすだれが下ろされます。

カウンターのみで1席づつ仕切りがされている。
「味 集中カウンター」というらしい。

自慢の味に集中してほしいためにこのような形になっているらしいです。おもしろい。
味に集中したかはビミョーな私ですが・・・。
by buni-911bu | 2009-04-25 23:45 | 食べる