人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

ソウル1日目

ウォン安という言葉に引かれ韓国に行ってきました~!!
何回目かの韓国なので全てフリーで自分たちでプランをたてました。

移動手段は地下鉄。なかなか慣れると楽しいもんです。

まず向かったのは三清洞。
ソウル1日目_b0092794_22323857.jpg
昔ながらの韓国式家屋が残るノスタルジックな町並が魅力です。政府のプロジェクトで景観が保存されているそうです。
そんな町並みを歩いていくとおしゃれなショップやカフェが並ぶ通りに出ます。

その中のショップ「BABARA」へ。
前に「ハニカミ」って番組で出てて絶対行きたいって思ってたところ。
ここはバレエシューズ専門店。(バレエって踊るバレエじゃないよ。念のため。)どれもこれも可愛くていっぱい履いてみて2足購入。可愛いな。どこ履いていこっかな。

町並みを散策しながら地下鉄に乗り忠武路へ。
少し早いけど夕食。
ソウル1日目_b0092794_223923.jpg
ブテチゲチョンゴル。
これすっごいおいしいの。やみつきになりそう。

チゲ鍋ベースにインスタントラーメンが入ってその上にとろけるチーズがのってます。で、鍋なのにマカロニ??想像できない感じだったけど食べてみるとかなりいけるんです。
他に、サラミ、豆腐、ネギ、トッポギみたいな餅、スパムなど。うちでもやってみよ。

明洞に移動してエステ。日本でネット予約してからいったので少し安くできるんです。
「イヘギョン アロマ管理室」で。

足コースとビタミンCリフティングコースをセットで。気持ちよかった~。

スッピンで明洞の町を少し歩き、地下鉄に乗り、コンビニに行った私たち・・・。日本だったら絶対できない。いい思い出だわ~。
by buni-911bu | 2009-04-02 00:00 | おでかけ