毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

無事に退院です

b0092794_2285057.jpg


母子ともに無事に退院できました。
入院中も含めてとってもお世話になった助産師のMちゃんと。いろいろ話もしたりして快適な入院生活でした。

b0092794_221020100.jpg


我が子もドレスアップして☆
[PR]
by buni-911bu | 2013-06-30 23:06 | 愛息子☆

名前決定~

b0092794_21241385.jpg


昨日、お寺からの結果をいただき迷った結果お寺にいただいた漢字に決定しました。

だんなさんの頭文字と私の頭文字で胎内名として呼んでいたのでそれにプラスαして決めました。
もう1つ決めてた名前があったんですけど画数が悪いと言われて、これにしました。

これからこの名前を何回となく呼ぶ事になるんだね。これからずっとよろしくねAくん。
[PR]
by buni-911bu | 2013-06-29 23:22 | 愛息子☆

ギャン泣き

そういえば・・・報告し忘れてたこと。

25日に3,268gの元気な男の子を出産しました~!!今頃ですけど(^_^;)

午後から同室してもらってますが、授乳には毎回足を運んであげています。

すでにおっぱいマンの我が子はおっぱいほしくてぎゃん泣きしてたようで・・・・

b0092794_228561.jpg


助産師さんにまん丸にされました(^_^;)でもすぐに落ち着いて静かになったよ。不思議。

b0092794_2293460.jpg


本日も友人たち来てくれました。

まん丸の時にちょうど来てくれたNちゃん。まん丸のまんま抱っこしてくれました☆
[PR]
by buni-911bu | 2013-06-28 23:05 | 愛息子☆

まじまじと・・・

b0092794_2205059.jpg


同室2日目。少し慣れてきてじーっとわが子をまじまじと確認。
だんなさん似!間違いない!

b0092794_2213951.jpg


昨日に引き続き友人たちが次から次へとわが子に会いに来てくれます。

とっても嬉しい事です。
[PR]
by buni-911bu | 2013-06-27 23:00 | 愛息子☆

同室

b0092794_21544156.jpg


本日のおやつ。

昼から同室してみる。授乳もしっかりチャレンジ。

両親に名前をお寺に見に行ってもらう。結果は後日らしい。一生の事だし、しっかり決めてあげたい。
[PR]
by buni-911bu | 2013-06-26 23:54 | 愛息子☆

無事に・・・・・・

皆さんにご報告。

無事に出産しました~!!

b0092794_21484840.jpg


24日に入院し、25日の夕方帝王切開のつもりで24日は帝王切開の手続きや処置して過ごし早めに床へついた。
10時くらいにだんなさんと電話で話た時も陣痛で「痛っ」って何度も言ったかもしれないけど、だんなさんも聞き飽きてる状態で・・・いつものやつだと思ってた。
そのあと、我慢できないほどの陣痛。陣痛アプリで測ってたら間隔がほとんどない。ナースコール押してすぐに陣痛室へ。
ただ、私の場合普通に産めない可能性が高いとのことで、昼まで耐えることに。

耐えられない。意識が遠のく。痛すぎる。

朝、担当の先生が産んでみましょうと言ってくれる。分娩室へ。
頑張ってみたけど私の出血とベビちゃんの心音が危なくなってきて会陰切開して・・・先生が産道に手を入れてひっぱる事に。産道を切るのが陣痛を忘れるくらいの痛さ・・・。

いきむ。先生の手がぬるっと入ってくる感覚がある。もう1度いきむ。先生の手が何かひっぱってくる感覚。

こうして愛息子は誕生。

幸せで泣ける。

少しして助産師さんが「今、陣痛室にご家族の方を呼びに行ったんですけど、どなたもみえないんですけど。」とのこと。
おっ??そういえばだれにも連絡してない。

携帯を取りに行ってもらってだんなさん、親へ連絡。

私、1人でこの子産んじゃったんだ~。親も立ち会いたかったと怒ってました。

これからこの子との生活楽しみです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-06-25 23:58 | 愛息子☆

みんなで散歩でホタル

b0092794_21404623.jpg


真っ暗ですけどホタル。

預かってる甥っ子と両親、だんなさん、皆で実家から歩いて散歩。

なんだか、とっても幸せな光景。歩いてるだけで幸せな気持ちになる。
早くうまれておいで~!!

ホタル発見。真っ暗だけど。
[PR]
by buni-911bu | 2013-06-22 23:40 | 独り言

個室へ

b0092794_2130923.jpg


陣痛室3日目を迎える。今までにカーテン越しの隣の2人の出産を経験する。

なんで私のが先に入院してるのに生まれてくれないの??とストレスがたまる。

検査の結果、骨盤が小さくて赤ちゃんが思うように出てこれないということだった。今から帝王切開って言われたけど、自然分娩を経験したかった私は泣ける。

気持ちを落ち着かせるために陣痛室から個室へうつる。

b0092794_21335828.jpg


主治医と助産師さんと話あってくれた結果、いったん退院することに。来週までに自然に産む感じにならなければ来週、帝王切開するということ。

家へ帰れる♪気持ちが楽になる。実家でゆっくりするぞー。

一足先に生まれたいとこのとこへベビを見に寄って帰る。

b0092794_21381894.jpg


パワーをもらったよ。
[PR]
by buni-911bu | 2013-06-19 23:29 | 独り言

陣痛室2日目

b0092794_2247041.jpg


陣痛室で2日目を迎えました。

陣痛が微弱です。でも5分間隔くらいになって、昼から旦那さんも早退してきてくれて立ち会う準備。

いつ生まれてきてもいいからねぇ~(^-^)
[PR]
by buni-911bu | 2013-06-18 23:46 | 独り言

陣痛促進中

本日より入院しました。

b0092794_12464357.jpg


陣痛を促進するために足湯につかってます。
[PR]
by buni-911bu | 2013-06-17 23:45 | 独り言