毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

テンションあがること

b0092794_15555569.jpg


朝からいちご摘みにきています。

いちごハウスをやってるとこがもう時期が終わりって事で苗をふいてしまう前に少しでもいちごを摘んでもらった方がいいということで声がかかり、図々しくおじゃましてきました。

b0092794_15583323.jpg


いちごってなんで人をこんなに幸せな気持ちにするんでしょうね。

こんなにたくさんいただいてきました。

そのいちごを届けに&甥っ子を迎えに行ってきました。

b0092794_16252.jpg


本日の双子ちゃん。こちらも癒しです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-05-31 23:55 | 独り言

新美南吉記念館

b0092794_15491019.jpg


検診の帰りに父と新美南吉記念館へ行ってきました。

オープン以来2回目です。平日だしのんびりした空間でしたよ。
[PR]
by buni-911bu | 2013-05-30 23:47 | おでかけ

早産止めの薬

ベビちゃんの体重が2500g超えたので早産止めの薬を今日で飲むのやめてます。

後は自然に陣痛がくるのを待つだけです。いつになるかな~。
[PR]
by buni-911bu | 2013-05-28 23:43 | 独り言

よだれかけ

b0092794_15414913.jpg


よだれかけ、ようやく完成~☆★☆

あとはにぎにぎ作成中(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2013-05-27 23:41 | 作る

抹茶葛ロール

b0092794_1524415.jpg


弟のお見舞いの帰りに母がどうしても食べてみたいというので西尾市にある穂積堂さんへ行ってきました。

テレビで紹介されてたそうで・・・。抹茶葛ロール。

しっかり冷やして食べましたがこの季節にはぴったりかもしれません。おいしいです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-05-22 23:23 | 買い物

実家へ引っ越し

今日から本格的に実家へ私だけお引越し。

今までも実家でかなりお世話になってましたが、今日からはしっかりお引っ越しです。
出産までゆっくり過ごします。
[PR]
by buni-911bu | 2013-05-21 23:19 | 独り言

弟の入院

昨日、弟が手術をしたのでお見舞いへ行ってきました。

弟が入院ということで、もちろん甥っ子は実家で預かっています。少しの間、保育園お休みです。

b0092794_15143246.jpg


先週から40度近い熱が出てて、日曜に急に息が苦しくなって緊急手術となりました。
のどの奥の気管支に膿がたまって切開したそうです。

声も出ないそうで大変そうでした。早くよくなってほしいいです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-05-20 23:12 | 独り言

常滑チャーシューへ

b0092794_17422236.jpg


生まれる前に食べたいもの・・・・の一つ・・・常滑チャーシュー。

やっぱり、2個は食べられないので1個はお持ち帰り。たまには食べたくなるラーメンです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-05-17 23:41 | 食べる

外食ばかっりの日

b0092794_184214.jpg


外食できるの最後かな・・・なんて、昼も夜も親の送り迎えで外食。

ランチは友人とサンタママズカフェ。
ちびっこのお下がりをたくさんいただきました。本当に感謝です。

b0092794_1862476.jpg


夜は会社の友人たち8名でシャンドール。

本日はマンゴーパフェ。

b0092794_1883532.jpg


友人の注文したいちごパフェ。

b0092794_1894222.jpg


友人の注文したクレープ。結構、ボリューミーでした。

やっぱりシャンドールさんっておいしいな。
[PR]
by buni-911bu | 2013-05-15 23:04 | 食べる
b0092794_15445968.jpg


私が出産のために実家に引っ越してから、だんなさんは夜ご飯を食べに実家へきてくれる。

今日は母の日。前にプレゼントしてたので今日って事忘れてた。

夕ご飯を食べに来ただんなさんがぶら下げてきたもの。サウチさんのケーキ。

母の日って知ってたんだ~。なんか、だんなさんが可愛く思えちゃった。
[PR]
by buni-911bu | 2013-05-12 23:43 | プレゼント