毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にざまつの草餅

b0092794_1335188.jpg


父が誕生日に「ちょっといい湯呑が欲しい」というので散歩道に買いに行ってきました。
長く歩く事ができないので、Toy'sさん目指して行ってきました。たけるさんの湯呑を前も使ってて、同じ感じがいいというので今回もデザインは違いますが購入。

帰りに買ったにざまつさんの草餅。

b0092794_13373052.jpg


なんか箱も可愛いですよね。
買ったばかりの湯呑でおいしいお茶を入れていただきました。
[PR]
by buni-911bu | 2013-04-30 23:33 | 食べる

ステーキ宮

b0092794_12482118.jpg


父の誕生日です。
何食べたい??って聞いたらお肉って。しかもチェーン店のステーキ宮に行ってみたいっていう事で・・・

行ってきました。
父はもちろんステーキ。私は和風ハンバーグ。きのこがたくさんのっています。
でも・・・・きのこのソース凍ってる部分があって・・・残念な感じでした。
[PR]
by buni-911bu | 2013-04-29 23:48 | 食べる

お弁当持って小脇公園へ

遊びに来てた友人も連れて実家へ。

甥っ子にせがまれ、お弁当を作って小脇公園へ行く事に。

b0092794_11392648.jpg


せっかくゆっくり話をしようと思ってたのに公園にまで行く事になっちゃってごめんよー友人(^_^;)

たまには外でお弁当もいいもんだったけどね。
とにかく家族連れが多くて平和な感じでした。

b0092794_11415742.jpg


こいのぼりもたくさんでしたねぇ。

こんな1日もステキです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-04-28 23:39 | おでかけ

双子ちゃん帰宅

弟の奥さんが1月に出産以降、実家から自分たちの家に昨日戻ったってことで、甥っ子送り届けがてら弟宅へ。

b0092794_018317.jpg


甥っ子が急にお兄ちゃんに見えました。久々の自分の家で甥っ子も嬉しそうです。

b0092794_0191450.jpg


いつも大泣きのT。

b0092794_0194641.jpg


いつもおりこうさんのN。

双子ちゃんでもこんなに違います。でも二人ともとってもかわいいです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-04-26 23:15 | ベビちゃん
b0092794_07335.jpg


友人宅へ行くのにたまごの絵のシフォンを自分用に買いました。

友人宅へはやっぱりロールケーキでしょう~**

カップシフォンは中にクリームが入っています。ちょっとお値段が高いかなぁ??

友人宅へはベビちゃんのものをお下がりを見に行ってきました。チャイルドシート、ベビーカーなど大きなものから、細かいものもたくさん用意しておいてくれてました。助かりました。どうもありがとう。
[PR]
by buni-911bu | 2013-04-24 23:05 | 買い物

本日のいちごパン

b0092794_15131240.jpg


明日、手土産&お礼に持って行きたかったのでいちごパン焼きました。

やっぱり可愛いパンだわ~☆
[PR]
by buni-911bu | 2013-04-23 23:12 | 作る

山車のっちゃた~

b0092794_1572226.jpg


甥っ子、初山車の上に乗れちゃいました。
あんなに毎回、怖がってたのに・・・結構満足そうです。

b0092794_1583940.jpg


だんなさんが「もう降りるぞっ」って言っても「もうちょっと~」って言ったそうで・・・。

女子は触れてはいけないうちの組の山車。私はちょっとうらやましい。
山車から見る景色はどんなかな??
[PR]
by buni-911bu | 2013-04-21 23:06 | おでかけ

まつり1日目

私が散歩禁止で長く歩けないため、神社に整列したのを見計らってみてきました。

b0092794_11573459.jpg


甥っ子がだんなさんに抱っこされて・・・。若衆が集まってきちゃった途端、固まった甥っ子。
山車の上に乗るっていうのが今年の目標だったのに残念。

b0092794_11591383.jpg


昨年の秋のおまつりの時にだんなさんが甥っ子に買った木札。
自慢そうに何回もこれを見せてきます。嬉しいんだね。

来年はどんなまつりになるやら。
[PR]
by buni-911bu | 2013-04-20 23:56 | おでかけ

おこちゃまピザ

b0092794_11494349.jpg


明日からまつりです。毎年恒例の前夜祭、勇み周りがうちにくるので両親と甥っ子が夕方から我が家でスタンバイ。

なので久々、ピザつくりました。
甥っ子も食べれるようにおこちゃま向けピザです。大きなの2枚焼きました。

勇み周りも無事終わり明日からのまつりも甥っ子楽しみのようです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-04-19 23:49 | 作る
b0092794_14361976.jpg


安静の私のために友人たちがチャイナパオさんのお弁当を持って遊びに来てくれました。

うちでじーっとしてるより皆と楽しい話をしてる事が楽しいです。気持ちもリフレッシュできました。

b0092794_14383365.jpg


おやつに先日、母からもらった鎌倉土産の鳩サブレの落雁。
ちっちゃい鳩がいっぱいで可愛いね。

皆、また遊びにきてね。
[PR]
by buni-911bu | 2013-04-17 23:36 | 食べる