毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

セントレアの鈴波

b0092794_16143748.jpg


母の妹を迎えにセントレアにきました。
両親、うちの夫婦、甥っ子と大人数です。

ランチに鈴波に行きました。
やっぱり鈴波さんのお魚はおいし~**
[PR]
by buni-911bu | 2013-03-31 23:14 | 食べる

心配事

今日は検診。

お腹の張りを指摘される。このところ、夜は特にひどい張りを感じる。
早産の危険性があるということで、安静に。

仕事も家事も制限してくださいということで・・・。ちょっとゆっくりします。
[PR]
by buni-911bu | 2013-03-27 23:00 | ベビちゃん

ベビちゃんにプレゼント

b0092794_15413466.jpg


3月末で転勤してしまう営業の人にプレゼントいただきました。

未だに性別がわからないうちのベビちゃんにこれを・・・・。

ベビちゃんのものって本当に可愛いです。ありがとうございます。

数か月後、これを使って愛情たっぷりにすくすく育つベビちゃんを想像しながら***(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2013-03-26 23:40 | プレゼント

今年もいちごパン

b0092794_15271295.jpg


この時期がやってきました。いちごパンの季節。

いちごの水分だけでこねたパン。

ほんのりピンクが可愛くて、食べるとほんのり酸味があって・・・♪
私の大好きなパンです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-03-25 23:20 | 作る

父と魚民

b0092794_1564432.jpg


母がお出かけしていたので1人でいた実家の父を誘ってうちのだんなさんと3人で魚民へ。

私も父もお酒飲めないんですけどね。

なので父と私は甘いもの注文です。
[PR]
by buni-911bu | 2013-03-24 23:03 | 食べる

アイシングの教室

b0092794_2346989.jpg


こんな可愛いの作りました~♪

帰省中のお菓子の先生の実家にて、アイシングの教室をやってくれるというので喜んで行ってきました。
可愛すぎて感動~!!

b0092794_2347929.jpg


これは先生からいただいたアイシングクッキー。やっぱり何か違う・・・・(^_^;)

b0092794_23475126.jpg


ランチに内海にある山野草さんへ。
落ち着きます。

今度また来たいって思う感じでした。
[PR]
by buni-911bu | 2013-03-23 23:45 | 作る

リンツのゴールドバニー

b0092794_17131586.jpg


友人Kちゃんからプレゼントが届きました。

リンツのゴールドバニー★

b0092794_1714699.jpg


ふたをあけると~**こんなに可愛いの♪

春ですねぇ。イースターですねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2013-03-20 23:12 | プレゼント

キッチンクーラーで

b0092794_23244074.jpg


会社の友人と夜ご飯です。キッチンクーラーさんで。

私が妊婦さんになった事を知って「ご飯行こう~」ってなりました。ありがと。

でも私の話もですが、友人の話もステキな話で、こっちも幸せな気持ちになりました。ありがと。
[PR]
by buni-911bu | 2013-03-19 23:21 | 食べる

Nobita

b0092794_23131196.jpg

ランチに同期会です。

清城町にあるNobitaさんで・・・。女子ばっかりで話に夢中になり、写真1枚しか撮らず・・・・(^_^;)
ってか忘れた。

楽しかった~**
[PR]
by buni-911bu | 2013-03-17 23:12 | 食べる

巻き寿司教室へ

本日は港にある浜鮨さんでの巻き鮨教室に参加です。

その前に近くに住む友人宅でお茶しました。

b0092794_0592827.jpg


こんな可愛いお菓子と一緒にお茶。いつも可愛くて参考になります。

早速、2人で教室へ。

b0092794_102236.jpg


こんな感じで始まります。

デモンストレーションを見ながら細巻きを巻きます。

b0092794_11114.jpg


これは見本の飾り巻き。きれい~**

b0092794_114696.jpg


これはおにぎり。こんな可愛いの今度、お弁当に入れてみよう。

b0092794_12499.jpg


これが私の作ったもの。

1本目はうまくいかなかったものの指導うけながら、だんだんうまく巻けるようになってきた~!!

早くだんなさんのためにおうちでも巻き巻きしたいな~。

本当、参加してよかったです。また来たいなぁ。
[PR]
by buni-911bu | 2013-03-16 23:57 | 作る