毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひなまつりのおこしもの

b0092794_22402982.jpg


もうすぐひな祭り。

なので実家の母が今年もおこしもの作ってくれました。

やっぱり可愛いですよね。可愛くて食べれない・・・(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2013-02-27 23:38 | いただきもの☆

セレモニードレス

b0092794_18311670.jpg


わかりずらいかな~??ベビちゃんのセレモニードレス。

先日の義母?Rちゃんとの買い物で買っていただいたもの。

産着とか抱っこひもとかすぐいるもの(あっ、これもすぐ使いますね)を買っていただけるのかと思っていたので、まさかセレモニードレスを買っていただけるとは思いませんでした。
しかも松坂屋のもの・・・・ネットで見てたのより全然高いですね(^_^;)

一番高いの186,000円でした。0ひとつ多い気が・・・。もちろん、これじゃないですよ。

実用品は自分たちで用意しなきゃね。

退院、お宮参り、お食い初め・・・数か月後にこれを着たベビちゃんを抱っこする姿を想像しながら・・・♪♪♪
[PR]
by buni-911bu | 2013-02-26 23:30 | プレゼント

桃花亭のいちご大福

b0092794_1755341.jpg


松坂屋のデパ地下で思わず買ったいちご大福。桃花亭さんのです。その名も「おっきないちご大福」

いちごに私、目がないな~(^_^;)

b0092794_17564773.jpg


本当に大きないちごです。
四国のアスカルビーといういちごを使っているそうです。

少し酸味のあるいちごと、白あんとがよく合います。

いちご大福ってこの時期たくさん出るから食べ比べしたいな~。
[PR]
by buni-911bu | 2013-02-25 23:53 | 買い物

両親と魚魚丸

b0092794_0261369.jpg


だんなさんが同年者会があるというので、両親の外食についていきました。

久しぶりの魚魚丸。

生しらす。春ですねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2013-02-24 23:25 | 食べる

カニ&ふぐ

義父の奥さんのRちゃんがベビちゃんのもの買い物しようと誘ってくれたので金山で待ち合わせ。

買い物の前にランチです。

b0092794_0144439.jpg


カニ本家さんで。カニすきコース。

b0092794_0155182.jpg


食べきれないほどでした。
でもカニおいしいね。

しっかり腹ごしらえして松坂屋へ。あまり時間なくてゆっくり見えなかったけど・・・ちょっと残念なんですけど。

夕方、義父と合流して港の浜鮨さんで夜ご飯。

b0092794_02297.jpg


なんでか、ふぐづくしでした。途中、だんなさんが私を迎えにきてくれてしっかり食べてくれましたけど。

おいしいものばっかり食べて明日からは粗食にします(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2013-02-23 23:13 | 食べる

鍋パーティー

b0092794_03512.jpg


友人2人が遊びにきて鍋パーティーです。
食べかけだからキレイじゃないけど、坦坦鍋です。ひき肉たっぷりです。〆はラーメンですね。

b0092794_05357.jpg


サラダなんかももりもり作りました。

b0092794_052892.jpg


友人たちがお土産に持ってきてくれたリヴェールさんの桜のロールケーキ。

デザートはこれです。

うちごはんって楽しい☆
[PR]
by buni-911bu | 2013-02-22 23:02 | 作る

とんがりコーン

b0092794_23143719.jpg


相変わらず、週末は甥っ子ちゃんを実家で預かってます。週末は私も結構、実家通いです。

とんがりコーンを全部の指にはめて怪獣だそうです(笑)
[PR]
by buni-911bu | 2013-02-20 23:11 | チビちゃん

体があたたまる洋食

b0092794_2331666.jpg


まだまだ寒いので体があったまる料理です。

*たらと野菜のカレー蒸し煮
*白菜のシーザーサラダ
*王妃風ポタージュ

野菜たっぷりです。
カレー蒸し煮は圧力鍋を使っているので大きくカットした野菜もほくほく食べれます。

b0092794_236755.jpg


本日、バレンタインということで生チョコレートがデザート。
洋酒が効いてて大人の味です。
[PR]
by buni-911bu | 2013-02-14 23:01 | 作る

バレンタインデー♡

b0092794_20374129.jpg


明日のバレンタインにだんなさんにプレゼントしようと、夜作りました。

生チョコとアイスボックスクッキー。クッキーはまわりにざらめをつけました。

ラッピングして明日の朝、お弁当と一緒に渡すつもりです♪
[PR]
by buni-911bu | 2013-02-13 23:36 | 作る

母の金沢土産

母が自分の妹と二人で金沢旅行に行ってたのでお土産もらいました。

b0092794_025911.jpg


起き上がり最中。
可愛い~☆見てるだけでほっこりします**

b0092794_0261138.jpg


紙風船っていうお菓子。

最中の中に角切りになったちっちゃなゼリーがいっぱい入ってます。
そのゼリーも白ワイン、赤ワイン、レモンの3つの味で大人な感じです。ゼリーのまわりについた砂糖のしゃりしゃり感もGOOD!

さすが私の母です。選ぶものが私のツボばかりでした。
[PR]
by buni-911bu | 2013-02-12 23:24 | おみやげ