毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

双子ちゃんと対面~!

双子ちゃんが退院しっということで、義妹の実家へ双子ちゃんに会いに行ってきました。

b0092794_20351254.jpg


二卵性なので、あんまり似てません。でも、2人ともちっちゃいです。早く大きくなあれ☆

右が女の子。左が男の子です。
うちのベビちゃんと一緒に遊べる日が来る日が楽しみです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-01-31 23:31 | ベビちゃん

湯たんぽで寝る

b0092794_23502144.jpg


実家の愛猫。
最近、寒くてここの定位置で寝ます。なぜなら、この下に湯たんぽが入っているからです。

母が寒くてかわいそうだとやってみたところ、お気に入りになってしまったようです(笑)
[PR]
by buni-911bu | 2013-01-29 23:49 | 愛猫

桃でOB会?

元上司で気の合うメンバーでの飲み会。

女子は私だけですが・・男性陣、全員参加で4名で計5名での食事会です。

半田市の桃さんで。

b0092794_23454597.jpg


〆で出てきた、あおさのお茶漬け。すっごいおいしかった~。

b0092794_23462653.jpg


そしてデザート。

今回、私が妊婦さんになった事知った人もいたりしてベビちゃん話もたくさんしました。
皆が本当に喜んでくれた事がすごく嬉しくて嬉しくて・・・・頑張ります。
[PR]
by buni-911bu | 2013-01-28 23:42 | 食べる

矢場町へ

だんなさんとお買いものです。お買いものに付き合うの嫌がるのでささっと済ませて・・・・ランチ。

b0092794_10443327.jpg


ショウロンポーが食べたいというので「上海湯包小館」さんで。

b0092794_10452540.jpg


私はあんかけチャンーハン。

駐車場まで歩いてる時に見つけた和菓子屋さん。古い感じが気になって入ってみました。

お店の名前忘れてしまったけど・・・

b0092794_1047425.jpg


「六十万石」ってお菓子。これをお客さんたちが皆さん買ってたので買ってみました。

b0092794_10475041.jpg


中身はこれでした。赤福??のあんこ多い感じ?見た目がなんか昔っぽくていいでしょ。

b0092794_10484813.jpg


和菓子の横になぜか・・・少し洋菓子。
でっかいシュークリーム発見してテンションあがって買ってしまった(^_^;)
あと、昭和な感じの絞りだしのクッキーも気になったんだ~。

たまには、ゆっくり歩いてみるのもいい感じです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-01-27 23:43 | 食べる

沖縄土産のロンパース

b0092794_20193513.jpg


12月の終わりに旦那さんの親友がベビちゃんの事を知って買ってきてくれたお土産。

性別がわからないからと黄色。

沖縄のお土産です。なんか嬉しいです。ワクワクします。
[PR]
by buni-911bu | 2013-01-22 23:14 | おみやげ

日枝神社

b0092794_14313850.jpg


うちの一番上の上司にだけ伝えた今回の事。

伝えた次の日東京出張へ行った上司が私のベビちゃんのために買ってきてくれたもの。
ベビちゃんの事で初めてのプレゼント。なんか嬉しくて泣けてきました。
[PR]
by buni-911bu | 2013-01-21 23:30 | プレゼント

時志観音へ

ブログを見てくださっている方々にご報告します。

どうやら私、ママになるようです。・・ママになれるようです。

以前の事もいろいろあり報告がすぐにできずにいましたが、本日、戌の日を迎えました。

b0092794_18151878.jpg


うちの両親、だんなさんの両親、そして預かってる甥っ子と大人数でお祓いうけてきました。

とにかく、五体満足で健康で元気なベビちゃんが生まれてきますように・・・・しっかり祈りました。

b0092794_18172637.jpg


お祓いの後、皆で初穂寿司さんで食事しました。
義父が用意してくれたアワビをツガイで食べました。これは生ですけど、バター焼きもツガイでいただきました。肝をツガイで食べると目のキレイな子が生まれるらしいですね。

なんか嬉しいです。

b0092794_18205896.jpg


お祝いだからと、お店のご主人が伊勢エビを用意してくれてました。

b0092794_18214151.jpg


お祓いでうけてきたもの。

b0092794_1823987.jpg


そして問題のこれ。
兜だと男の子。船だと女の子。どっち??

どっちでもいいんです。本当に五体満足で健康な事を望みます。

どうぞ、無事出産が終わるまでは見守っていてください。

未だに、不安でいっぱいの私です。
[PR]
by buni-911bu | 2013-01-20 23:02 | おでかけ
本日バタバタしております。

朝、義妹の容体が急変。入院先では出産が厳しいということでNICUのある総合病院へ救急車で搬送されました。
運ばれてすぐ帝王切開。無事生まれたようです。

b0092794_22104151.jpg


甥っ子をうちで預かります。
今回、運ばれた病院では親とだんなさんしか面会できないそうで・・・甥っ子は大好きなママに会う事ができません。ちなみに私もベビちゃん会えません。両方の両親は病院へ行ってしまったのでお留守番です。

「なんで会えないの?」と涙をたくさんためて私に聞いてきます。
我慢だよ~と心の中でつぶやきます。

そんな時はぎゅーっとしてあげました。せつないね。なんでかね。

夜、両親が戻ってきて見せてもらいました。

b0092794_22151661.jpg


双子のベビちゃんの写真。
病院で撮ってくれたものを弟夫婦から借りてきてくれました。

今はNICUに入ってしまっているそうです。でも元気な男の子と女の子だそうです。
よかった~。

この病院からのアルバム、ボタンを押すと産声が録音されていて聞く事ができます。最近はすごいのね。

ベビちゃんが退院するまで会う事ができないので、会える日が楽しみです。
[PR]
by buni-911bu | 2013-01-19 23:07 | ベビちゃん

母娘×2旅 2日目

天の丸さんでの2日目。叔母と二人で朝風呂につかります。

b0092794_15593547.jpg


朝食です。
しっかりいただきます。

ただ・・・外はものすごい霧とみぞれ。雪にかわってきました。

帰りも悪天候の中、道の駅に何か所か寄りながら帰ります。

そしてランチ。

b0092794_16153099.jpg


行きにも寄ったブラジルのお店へ。
母の妹(叔母)は小学校の先生をやっていて外国の子供が増えていることでポルトガル語を習っている。
なのでよくこういったお店に入るそうです。私はもちろん初めて。

お店の存在は知ってたけど・・・入りずらい感じが・・・。

ランチは1,200円?だったかな??ビュッフェスタイルです。最初、ドキドキする感じで口にはこんだけど「おいし~!」
今度は半田にもあるらしいので、そっちのランチに行ってみようと思います。
[PR]
by buni-911bu | 2013-01-14 23:58 | おでかけ

母娘×2旅

毎年恒例になりつつある、母とその妹(母娘)の旅行。

秋田からきたいとこが愛知に来てすぐにだんなさんの祖父が亡くなったということで急遽、旅に参加できず・・・今回はいとこの弟が行く事に。

今回は蒲郡温泉に行きます!

b0092794_15473510.jpg


道中、碧南にあるブラジルのお店に入ってポンデケージョで小腹をみたします。

b0092794_15484271.jpg


ホテルへ行く前に道の駅に寄りながら幸田の大凧まつりへ行きました。

迫力満点です。でも寒い・・・(^_^;)

b0092794_1550490.jpg


次に向かったのは・・・名前忘れちゃった・・・・ツバキで有名なお寺です。
これだけの種類のツバキがあるらしいんですが、ちょっと早かったみたいでチラットしか咲いてませんでした。

b0092794_15525396.jpg


ホテルの部屋からは・・・こんな風景です。蒲郡の夜景がすごいです。

天の丸さんで1晩お世話になります。お風呂もいい感じでした。
[PR]
by buni-911bu | 2013-01-13 23:42 | おでかけ