毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年越し矢場とん

b0092794_19113429.jpg


千葉に住む友人が帰省してたので栄で待ち合わせしてランチです。

矢場とんで。たまにしか会えないしたくさん話もしました。

来年もよろしくね。
[PR]
by buni-911bu | 2012-12-31 23:11 | 食べる

2012もお餅つき♪

b0092794_20224590.jpg


今年もお鏡さん作りでお餅つきをしています。

男手が今年はなかったので機会でこねてますけど。

お鏡さんと伸し餅とおへげをたくさん作りました。来年も良い年ですように。
[PR]
by buni-911bu | 2012-12-30 23:22 | 独り言
私がお菓子やパンに興味を持ったきっかけになった先生。何年もこのT先生に習った私。

その大好きな先生が帰省していたるとのことで、会いに行ってきました。

b0092794_2018263.jpg


内海のソイビーンさんでランチです。

半年振りくらいになるから話す事もいっぱいです☆

そして先生のご実家でお茶をごちそうになりながら・・・・話は尽きません。

b0092794_2019448.jpg


帰りにお土産に手作りのクリスマスのアイシングクッキーをいただきました。

可愛すぎてすぐに食べる事はできず・・・数日、飾っておこうと思います。
[PR]
by buni-911bu | 2012-12-29 23:16 | おでかけ

初穂寿司さんで

b0092794_23521982.jpg


義両親が半田に食事に来るということで、義兄夫婦とうちの夫婦で初穂寿司さんに食事に行ってきました。

b0092794_005732.jpg


義父が持参した日本酒。菊理媛。「くくりひめ」と読みます。

お店に来ていた常連さんたちにも振る舞います。おいしそうです。

b0092794_033724.jpg


箱の中身はこれです。

飲んでみたかったな~。運転手だし飲めず・・・。

なかなか手に入らないみたいです。残念です。

もう年末みたいな時間が流れていますねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2012-12-28 23:44 | 食べる
b0092794_2312389.jpg


こんな可愛いの買わない訳ないでしょ私。

クリスピークリームドーナッツのクリスマスバージョン。
[PR]
by buni-911bu | 2012-12-24 23:10 | 買い物

ミスチルドームツアーへ

b0092794_2384932.jpg


イエーィ!イエーィ!テンションマックス~!!

ミスチルのコンサートだ~!!!

b0092794_2393116.jpg


もう最高~!!
[PR]
by buni-911bu | 2012-12-23 23:07 | おでかけ

色々で女子会

b0092794_1842048.jpg


いつものメンバーで女子会。色々さんで。

女子会って楽しい。
[PR]
by buni-911bu | 2012-12-22 23:43 | 食べる

ひいばあちゃん☆

b0092794_1832256.jpg


だんなさんを私の行ってる美容院へ連れていきました。美容院デビューです。

さっぱりしたじゃん。

その帰りに実家へ。甥っ子がいると会いたいようです。

皆でおばあちゃんに会いに行ってきました。

b0092794_18335884.jpg


甥っ子からするとひいばあちゃんだね。たまにしか会わないので照れくさいようですけど・・・でも、ひいばあちゃんのためにお菓子の袋をあけてあげたりして・・・そんな優しい気持ちをいつまでも持っていてね。
[PR]
by buni-911bu | 2012-12-16 23:31 | チビちゃん

お泊りの練習

b0092794_18252618.jpg


もうすぐちびちゃんとこに2,3人目が誕生するため実家でお泊りの練習です。

パパさんは飲み会終わったら実家に帰ってくるので朝目覚めたらパパさんがいる状態です。

いまの所、おりこうさんです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-12-15 23:24 | チビちゃん

お節料理2013

b0092794_18141434.jpg


料理教室でお節料理を作りました。

もうお正月・・・・1年って早いです(^_^;)

*口取り3種(山芋とくこの茶巾絞り・ワインかん・牛肉山椒焼き)
*鰆の幽庵焼き
*飛竜頭とレンコンの含め煮
*寄せ卵のお吸い物
*人参と大根の奉書巻き
*ほうれん草と湯葉のお浸し

もりだくさんのおせちです。今年もお呼ばればかりでお節をがっつり作りませんが・・・でも1月初め頃にちょっと夜ご飯にでもしてみます。豪華~(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2012-12-13 23:12 | 作る