毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

母の表彰式へ

絵手紙で優秀賞をとった母。本日、表彰式ということで同席してきました。

b0092794_22463936.jpg


豊田市にて。

この歳で表彰状もらうなんて~って喜んでました。でも結構な人の前での表彰・・・緊張したようです。

b0092794_22491761.jpg


表彰式の後、菅原洋一さんのコンサートがありました。式の流れでのコンサートだったので、最前列のど真ん中の席。

私、菅原洋一さんって知らなくて・・・もちろん曲を聴いても知ってる曲などなく・・・。

でもでも、すごい人です。歌はもちろんうまいし、声がステキなんです。そして性格。トークの時に話す事とか観客の私たちに対する配慮なんかが感動しました。なんていい人。ファンになりました。

全部、コンサートが終わった後に少しのトークがあって(ほぼ年配の方ばかりの会場)「今日のコンサートに若い人が真剣に聞いてくれてるのが嬉しかったので誰でも知ってる曲を皆さんで最後に一緒に歌いましょう」
と、言ってくださいました。

その曲・・・ふるさと。しっかり歌詞を知らないのでじーっと聞いてました。
気づいたら頬を涙がつたってました。何も知らなかった私に涙が流れるほどの感動をくれた菅原洋一さんに感謝します。

b0092794_2323832.jpg


夜、だんなさんが仕事から戻ってきたので母のお祝いに外食しようって。

洛彩さんへ。

ステキな一日でした。
[PR]
by buni-911bu | 2012-10-28 23:32 | おでかけ

癒しのポーズ

b0092794_23354840.jpg


実家でうちのネコちゃんに癒される私。

b0092794_23362680.jpg


このポーズいいねぇ~**かわいっ**
[PR]
by buni-911bu | 2012-10-27 23:35 | 愛猫

パキラ*その後

b0092794_23292536.jpg


芽が出てきたっ!
[PR]
by buni-911bu | 2012-10-25 23:28 | 独り言

バランス

b0092794_23114296.jpg


ちびちゃんお風呂出てからこれで遊んでます。

母の妹がどこかのお土産で買ってきてくれたようです。

昔、私が子供の頃空き缶に紐通したやつでこんな感じのバランスとるやつあったような。

うまくできなくて両方はできません。でもこれってバランス感覚作るのにいいかもしれませんねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2012-10-24 23:12 | チビちゃん

パキラの実⑤

b0092794_2054524.jpg


こんな感じになってきたので・・・・

b0092794_20552470.jpg


1個ずつ植えました。

ふふっ。成長が楽しみだな。
[PR]
by buni-911bu | 2012-10-22 23:54 | 独り言

色色で女子会

仲のいい皆で女子会です。色色さんで。

b0092794_19573311.jpg


なんでかおむすびが食べたくなって注文してしまいました。
友人は始めっから〆~って言ってましたが・・・なんかお米が食べたくて(^_^;)

楽しい時間でした。
[PR]
by buni-911bu | 2012-10-20 23:52 | 食べる

シャンドールで女子会

先日、黄金伝説という番組に登場して以来、とっても混んでると噂のシャンドールさんへ勇気出して女子会してきました。

やっぱり混んでました。

b0092794_19151095.jpg


でもやっと座れて女子会スタート!

いつものきのこと松の実のオイル系のパスタ。

b0092794_1919415.jpg


じゃ~ん!!友人たちが頼んだパフェ。左からラフランスのパフェ、巨峰のパフェ、コーヒーパフェ。

いちごはまだだもんね。

b0092794_1920482.jpg


という事で、今回はコーヒーパフェにしてみました。
いつも季節ものを注文してたけど、意外と普通の食べてないからって注文してみました。

こんなに豪華!!下の方にコーヒーアイスが入ってます。なかなかコーヒーパフェはまりそうです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-10-19 23:13 | 食べる

鉄の街

b0092794_2050091.jpg


東海市のアベニールさんのケーキをいただきました。

さすが、鉄の町だけありますねぇ。ネーミングのそのまんまですけど。

b0092794_2051020.jpg


中はチョコレートケーキです。

しっとりしてるし、チョコレートたっぷりでおいしかったです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-10-18 23:36 | いただきもの☆

パキラの実④

b0092794_20332781.jpg


パキラ君、だんだん成長してます。

だんだん種から出てきてます。
[PR]
by buni-911bu | 2012-10-17 23:31 | 独り言

パキラの実③

b0092794_2028656.jpg


本日のパキラ君。

なんか生き物みたいでちょっとこわい・・・・(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2012-10-16 23:27 | 独り言