毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

岡山の栗

b0092794_17192653.jpg


岡山にあるうちの敷地を管理してもらっている人から毎年、敷地内にある栗が送られてきます。

義父宅に届くのですがいつもならRちゃんが栗きんとんにしたものをくれるんですが、今年は用事があってすぐにできないからと、うちにそのまま転送されてきました。

大きな栗です。すぐに数個ゆでて半分にしてスプーンで食べました。甘みもあっておいしいです。

早速、栗ご飯も炊きます。

秋ですねえ・・・・・・(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2012-09-30 23:19 | いただきもの☆

魚太郎半田店

会社の大きな大会が無事終わり、打ち上げに来ています。

半田市にある魚太郎さんで。

b0092794_17144985.jpg


2階の部屋でコース料理です。

魚太郎さんって本店のがおいしい気がします。

なにわともあれ、無事終わり皆のお疲れ感をしみじみ感じました。
[PR]
by buni-911bu | 2012-09-29 23:12 | 食べる

レペットのシューズ

b0092794_20582582.jpg


先日の誕生日に義父の奥さんのRちゃんにプレゼントしていただきました。

箱も可愛いですよね。

b0092794_2182790.jpg


黒と淡い~ピンクの感じも可愛いのです。

b0092794_219660.jpg


今回はこれにしました~♪

可愛い~♪

履き心地もめちゃめちゃいいんですよねぇ。レペットの靴って♪
[PR]
by buni-911bu | 2012-09-25 23:53 | プレゼント

名古屋キャラメルサンド

b0092794_23324052.jpg


なんでか名古屋土産をいただきました。

シェ・シバタさんの名古屋キャラメルサンド。

b0092794_23335790.jpg


クッキーの生地がキャラメル味です。中は、レーズンとクリームがはさんであります。

さすが、シェ・シバタさんのお菓子です。
[PR]
by buni-911bu | 2012-09-24 23:31 | おみやげ

ビストロ バルフルール

同期会です。

常滑市のビストロ バルフルールさんで。

b0092794_23432373.jpg


前菜。今回は2,500円のコースです。

b0092794_2345029.jpg


パスタ。これ、めっちゃおいしかった~。

b0092794_23453722.jpg


メイン。これは選べます。私は魚介系にしました。

b0092794_23461547.jpg


デザート。私の好きなクレームブリュレもあって嬉しいランチでした。
今度はだんなさんとこようかな。
[PR]
by buni-911bu | 2012-09-23 23:39 | 食べる

でかい態度^_^;

b0092794_20514713.jpg


実家でちびちゃんと遊ぶ。

でも・・・・この態度。DVD見てるんですけど・・・・きっとパパがやってるのかな??

b0092794_20541451.jpg


でも可愛いね。

ちびちゃん、今度のおまつりの衣装合わせにお出かけします。
[PR]
by buni-911bu | 2012-09-22 23:50 | チビちゃん
b0092794_2328485.jpg


武豊にある板さんでご飯。カウンターでいただきます。

あなごの天ぷら。

b0092794_233008.jpg

帰りに甘いもの食べたくてファミレスへ。

これと・・・・

b0092794_23345550.jpg


これ。いっぱい食べちゃった。

自分ばっかりたくさん食べて帰ったらちょうど、だんなさんが仕事から帰ってきました。

「お前ばっかりいいなあ~」って言うので、だんなさんの後輩のやってる烈火さんへ。

b0092794_23404074.jpg


烈火さんへ来るとこのお豆腐をいただきます。
どこの県の名物だったか忘れたけど、その子のおばあちゃんの手作り。

中にからしが入っています。おいしいんですよ~これまた。

食べづめでお腹いっぱいです(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2012-09-21 23:25 | 食べる

ソフトモヒカン

平日だけど深夜11時美容師のいとこがだんなさんの髪を切りに来てくれました。

b0092794_19591017.jpg


ケープないのでゴミ袋をかぶって。パンパン(笑)

ソフトモヒカンにしてもらっています。

髪の毛切り終わってからだんなさんといとこは焼酎で話が盛り上り・・・・私はあくび(^_^;)

でも自分の身内とだんなさんが仲良くなってくれるって嬉しいよね。

b0092794_2074525.jpg


いとこの手。さすが、美容師!!

結局2時でしたけど・・・(^-^)ありがとう。
[PR]
by buni-911bu | 2012-09-19 23:46 | 独り言

来年のカレンダー

弟家族がディズニーランド&シーへ行ってきたお土産をくれました。

b0092794_18301371.jpg


私が好きだからってこれ。可愛いね。

b0092794_18321372.jpg


ちなみに私たちの誕生月の9月は・・・これ。

可愛いのだ(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2012-09-18 23:28 | おみやげ
敬老の日だったので両親と3人でおばあちゃんに会いに行ってきました。

b0092794_18254349.jpg


元気です。大好きなおばあちゃんにプリンを買って行って一緒に皆で食べました。

b0092794_18261839.jpg


これ、おばあちゃんが作ったもの。

このタケノコのやつが私は好きなんだ~。いい感じ。

また来るね。
[PR]
by buni-911bu | 2012-09-17 23:23 | 独り言