毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

送別会…桃…

b0092794_20304632.jpg


乾杯~!!
選挙によって上司が9月から変わります。本日最後のメンバーで送別会です。

半田市の桃さんで。

b0092794_20353885.jpg


アユ。沢蟹が可愛いの☆

b0092794_20383315.jpg


お腹いっぱいだったけどデザートこれ出てきたら食べれちゃった(^-^)

今日で退任する上司とも今日で最後。なんだかさみしい気持ちになります。
人って出会いと別れを繰り返して人生過ごしていくんですよね。このさみしい気持ちも大事にします。
[PR]
by buni-911bu | 2012-08-31 23:27 | 食べる

24時間テレビ

昨日よりだんなさんのお父さんとこに来てます。

散々、前日に飲んで・・・(私は飲めませんが・・運転手)眠くて帰る自信もないのでお泊りすることに。最近はそんなでよくお泊りになります。

b0092794_0344545.jpg


義父のとこでは休日は朝食をとりません。私は欠かした事のない朝食なので・・・・・私たちが泊まるかもって義父の奥さんのRちゃんが買っておいてくれました。

前回もそうだったけど朝食がケーキ(^_^;)

牛乳をコンビニに買っておいたのでそれと一緒にたべました。

少し早起きをして24時間テレビを見ながら・・・・知り合いが出てたから。

いつもゆっくり寝てる人たちがテレビが気になって起きてきて皆で盛り上がりながら見てました。ケーキ食べながらね。

b0092794_0384732.jpg


早い昼ご飯を食べに港の四川さんへきました。

ここはいつも並びます。でれもおいしいんです。

b0092794_0401129.jpg


いつもこれ頼みます。おこげ。酸味のきいたアンです。

帰りにここで使われてるニンニクソースとラー油を買って帰りました。これも絶品なんです。

b0092794_0412892.jpg


義父のとこを出て。すぐ近くの港のハウジングセンターへ行きました。
朝のテレビの影響もあって、募金でもしてこっかって。

募金して、ついでにおうちも見たかったんですけど1軒しか見せてもらえず・・・・
おうちほしいな~。
[PR]
by buni-911bu | 2012-08-26 23:31 | おでかけ

レモン牛乳ラングドシャ

b0092794_19163247.jpg


栃木で有名なレモン牛乳のラングドシャをいただきました。

普通の飲み物のレモン牛乳はどこ行っても売り切れだったみたいで、これがお土産だそうです。

レモン牛乳って有名だけど飲んだことないな~。

ラングドシャを食べながら「こんな感じか~・・・」って私。今度は飲んでみたいな。
[PR]
by buni-911bu | 2012-08-25 23:15 | おみやげ

甘おういちごのジャム

b0092794_1961542.jpg


セゾンファクトリーの「真っ赤な甘いあまおういちごジャム」いただきました。

大きないちごがゴロッと入ってます。プレーンヨーグルトと一緒にいただきます。

しかし、いちごって可愛い♪
[PR]
by buni-911bu | 2012-08-24 23:00 | いただきもの☆

成長するちびちゃん

b0092794_0332713.jpg


ちびちゃん来てたので実家へ。

最近、なんでもやりたがるちびちゃん。今日はコーヒーを淹れたがり・・・・。成長を感じます。

夕方からはだんなさんの親友家族と半田の盆踊りへ。

b0092794_0411721.jpg


初めて行きました。賑やかです。
すぐ帰るつもりが楽しくて9時くらいまでゆっくりしちゃいました。

また来年も行きたいね。
[PR]
by buni-911bu | 2012-08-19 23:32 | チビちゃん
午前中に大府市のブドウ狩りに行ってきました。

b0092794_082978.jpg


ぶどうって1房も食べられないんだけど、でも雰囲気が楽しいよね。

それにしても、暑いです(^_^;)

気づいたら鼻血が出てた。これって熱中症の一種????涼しいとこで少し休んで復活しました☆

b0092794_012086.jpg


だんなさん、仕事なので実家の両親と常滑焼まつりへ行ってきました。
花火も見る予定だったけど雨が心配だったので焼き物見て、屋台でいろいろ買って帰りました。

焼き物はだんなさんに焼酎カップを買いました。
屋台ではいつものイイダコ丸ごと入ったいつものタコ焼き。

来年は晴れて花火が見れるといいな~。
[PR]
by buni-911bu | 2012-08-18 23:06 | おでかけ

桃太郎ぶどう

b0092794_0232882.jpg


先日、だんなさんのお父さんにいただいてきた岡山の桃太郎ぶどう。

今年もありがとうございます。

b0092794_0241916.jpg


和紙をめくると真綿がでてきます。

b0092794_0245095.jpg


真綿に大事に大事に包まれていた桃太郎ぶどう。

面倒くさがり屋の私たちは皮ごと食べられるし、甘いし大好きなんです。

おいしくいただきます。
[PR]
by buni-911bu | 2012-08-15 23:22 | いただきもの☆

ひるがの高原

唯一のお盆休みが今日だけだったので、お出かけしてきました。

朝早く出発して、成田山へ車のお祓いへ。やっと行けた~。でも雨。

b0092794_082045.jpg


そしてマックのモーニング。
私がマックのモーニング行った事ないって言ったら、行ってみよーって事に。

こんな感じなのね。たまにはいいね。しかも結構な人でした。

b0092794_094985.jpg


雨が降ってきたけど、予定通りひるがのへ向かう事にしました。

途中、立ち寄ったサービスエリアでおやつ。クレープ☆☆☆おいし~♪
ちなみにだんなさんは牛串でおやつ。

b0092794_0114076.jpg


牧歌の里へ。

この写真、だんなさんがフェイスブックに乗せて「嫁、ノリノリじゃん」みたいなコメント何件かあって私が恥ずかしい思いをした一枚。
勝手に載せるとは・・・・・(>_<)

b0092794_0133371.jpg


キレイなんだけど雨降ってます。
園内をもうちょっとゆっくりまわってみたかったけどあきらめて帰る事に。

b0092794_0144930.jpg


お昼ご飯はひるがの高原にある五郎作さんで。おいしいお蕎麦です。結構、並んびました。

b0092794_0161249.jpg


だんなさんは、お蕎麦だけだと物足りないと言ってこれを注文。
飛騨牛。すっごい柔らかいお肉。ごちそうさまですう。

b0092794_0175180.jpg


雨は降ってるものの時間は早いのでだんなさんのお父さんとこへ寄りました。

夜ご飯をごちそうになりました。青龍亭さんで。

いつものヒレ肉のかたまり。私、お魚のが好きなんだけど、ここのお肉はすっごい好きみたいで、めちゃめちゃ食べました。いつもごちそうさまです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-08-14 23:05 | おでかけ

迎え火

弟家族とランチです。

b0092794_048407.jpg


刈谷市にできたお豆腐のいしかわのビュッフェへ。

お豆腐に関するメニューのみ。どれもヘルシーなのに、でれもおいしいの。また来たいな~。

夕方、迎え火の火を焚きました。

だんなさんの亡くなったお母さん来てくれたかな~。見守ってくれてるかな~。

終わってからご飯を皆で食べに行ってきました。

b0092794_052944.jpg


初穂寿司さんで。

今年2回目の松茸です。今日は七輪で焼いてお塩で食べました。

b0092794_0551253.jpg


〆はやっぱりトロ。

いつもおいしいものをごちそうさまです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-08-13 23:45 | 食べる

やなせたかしの世界

b0092794_0252573.jpg


甥っ子と母と3人でかわら美術館で開催中の「やなせたかしの世界」へ行ってきました。

大人になった今でもアンパンマンって大好き☆甥っ子をダシにして行ってきました。

アンパンマンっていうか、ちょっと大人のやなせたかしの世界でした。

b0092794_0364152.jpg


うちに帰ってかき氷。↑必死です。甥っ子。

b0092794_0373274.jpg


夜は花火。

たくさん遊んだ一日でした。
[PR]
by buni-911bu | 2012-08-12 23:20 | おでかけ