毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

静岡土産

b0092794_23324227.jpg


静岡、三ヶ日のお土産にいただきました。

絵が昔っぽくて可愛かったからって買ってきてくれました。

ごもっとも。絵がレトロで逆に可愛い☆
[PR]
by buni-911bu | 2012-07-30 23:32 | おみやげ

新築祝い

保育園の時からの友人Mがおうちを買ったので春日井まで遊びに行ってきました。

やっぱり新しいおうちっていいねぇ。うらやましい。

b0092794_2314532.jpg


で、皆でランチしました。懐かしい話しながら友人のちびっこもいたりして楽しいランチでした。
[PR]
by buni-911bu | 2012-07-29 23:13 | おでかけ

えっ??

b0092794_234596.jpg


実家で愛猫と遊ぶ。

母と話しててちょっと大きい声で話したら「えっ??」って感じでこっち向いてる愛猫。

可愛い☆
[PR]
by buni-911bu | 2012-07-28 23:03 | 愛猫

土用の丑でたま川

お中元の変わりに毎年、うなぎをごちそうする事にしている。

だんなさんは仕事なので両親と3人でたま川さんへうなぎを食べに行ってきました。

b0092794_23195230.jpg


ここはお漬物などが撮り放題。とは言ってもそんなに食べられません。
うなぎの骨の揚げたやつがちょっとお気に入り。

b0092794_23212123.jpg


私と母はこれ。うな重。父は特上うな重。
だんなさんの分もお持ち帰りで作ってもらいました。もちろん特上。

ここのうなぎって香ばしい。過ぎるくらい。もうちょっとジューシーっていうか、肉厚なうなぎのが好きかな~。

うなぎ食べて夏バテ防止できたね。
[PR]
by buni-911bu | 2012-07-27 23:18 | 食べる

パキラの実・・・その2

b0092794_23143367.jpg


パキラの実、だんだん大きくなってきて枝がしなってきたので、上司とアミをかぶせて2階からひっぱってしばりました。

まだまだ大きくなるようです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-07-24 23:13 | 独り言

美容師のタマゴ

いとこ同士、飲み続け・・・・・深夜2時。

b0092794_23344076.jpg


4月から美容院で働き始めたいとこのY。免許もとれたし早く切らせてもらえるようになるといいね。

飲んだ勢いでうちのだんなさんの髪の毛を切るいとこのY。

深夜に車庫で切ってます。携帯の懐中電灯のアプリを使って切ってもらってます。
さっきまで飲んでたのに、真剣。だんなさんはこっくこっくりしてます。

ソフトモヒカンにしてもらいました。いい感じ☆

深夜にどうもありがとう♪
[PR]
by buni-911bu | 2012-07-23 23:33 | 独り言

散歩&風来坊

両親がまたまた旅行へ行ったので実家の愛猫の散歩にきています。

b0092794_225052100.jpg


散歩が大好きな愛猫。なかなか家に帰ろうとしてくれません・・・・(^_^;)

夜、だんなさんと秋田から来てるいとこカップルとその弟と5人で風来坊へ。

b0092794_2254238.jpg


いとこの彼は愛知初めてなので、風来坊の手羽先☆

食べ方をレクチャーしつつ楽しんで、飲みまくる♪♪楽しい夜です。なんだか皆、仲良しになっちゃいました。意気投合ってのかな~。
夜はまだまだ続きます・・・・・・・^_^;
[PR]
by buni-911bu | 2012-07-22 23:47 | 愛猫

ラブラブカップル&祖母

秋田に住む助産師のいとこが結婚を決めたということで彼氏を両親に紹介するために愛知に帰ってきました。

b0092794_924968.jpg


祖母にも紹介しに行くというので私もついていってきました。
ちゃんと写真とか撮っちゃって。皆、嬉しい報告に嬉しいのです(^-^)

幸せになってね。結婚式は来年の予定みたいだけど、秋田まで行きます私。
[PR]
by buni-911bu | 2012-07-21 23:22 | 独り言

トマトの水まんじゅう

b0092794_9181752.jpg


半田市の和菓子屋さんのトマトの水まんじゅう。

味は・・・・トマトでした(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2012-07-17 23:17 | 食べる

岩ガキ

いつものお寿司やさんで食べます。

b0092794_23424859.jpg


大きな岩ガキです。レモンをキュッとしぼっていただきます。うまうまです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-07-16 23:42 | 食べる