毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最後のレバ刺し

レバ刺し最後だっていうので、レバ刺し大好きなだんなさんのお父さんの奥さんとその友達と女3人で焼肉やさんへ行ってきました。

港区にあり青龍亭さんへ。

b0092794_1616725.jpg


私は生が苦手なので焼いて1キレ食べました(が、焼いてしまっては意味ない・・・・)。

最後の〆にもまた注文してたので、よほど好きなんですよね。

おいしいお肉を堪能しました。

b0092794_16174786.jpg


ここでの最後はこのコーヒーアイス。コーヒーの中にアイスが入ってるだけなんですが、意外とおいしいんです。頼みたくなっちゃうんですよね。

レバ刺し本当になくなってしまうんでしょうか・・・残念。
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-30 23:12 | 食べる

パキラの花

b0092794_16102579.jpg


出社したら堂々と咲いてました。パキラの花。
一気に咲くんですね~。こんな花なんですねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-27 23:10 | 独り言

パキラのつぼみ

b0092794_14335454.jpg


会社にあるパキラの木。

なんと今年、入社以来初めてつぼみらしきものを発見しました。

これが3つ。

なんだかすごい珍しい事みたいなんです。つぼみが気になります。
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-26 23:32 | 独り言

三七福のぎょうざ

b0092794_1423437.jpg


だんなさんが早く帰れたので三七福さんへ夕ご飯食べに行きました。

久しぶりの三七福の餃子。

二人で何人前食べたのか・・・・。久しぶりの三七福さんの餃子おいしかった~。
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-24 23:20 | 食べる

だんなさんの車

我が家は私が1台、だんなさんが2台車があって、今までとっても無駄な事をしてきた。

だんなさんの1台の方は会社の経費で維持してるので、この車は残す事に。

残りの2台を売って1台買う事にしました。

そして今日はだんなさんの車を業者が下取りにきました。

b0092794_23514582.jpg


なくなると思うとさみしい・・・・・。

私の車は納車まで乗る事に。

b0092794_23531611.jpg


最後だから写真撮ってみたけど・・・だんなさんと知り合ってからずっとのお付き合い。愛着もあるし、いろんな思い出も作ってくれたよね。さみしいけど、仕方ないね。

今までありがとう。
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-21 23:48 | 独り言

図書館

b0092794_21213857.jpg


最近、私のはまっていること。それはこの春からの図書館通い。

毎回、小説1冊と後は、料理やお菓子、旅行や趣味の本を借りたりしてます。

小説は気に入った人を見つけては読みつくす・・・・いつかこの図書館の小説全部読みたい~って目標。

だんなさんが帰って来るまでの間とかにテレビじゃなくて本を読んでます。

本っていいな。
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-18 23:20 | 独り言

リトルワールド

だんなさん、久々のお休みだっていうのでデートに誘いました。

b0092794_20471871.jpg


犬山のリトルワールドへ行ってきました。

インドネシアのとこで可愛い3姉妹を見て撮らせてもらいました。可愛いね。

暑いしダルダルしながらも園内を散歩。

b0092794_20492893.jpg


さくらんぼソフト食べました。

いろんな国でいろんなもの食べたけど、この最後に食べたソフトが一番おいしかった~♪

また一緒にどっか行こうね。二人で行ったことないとこないくらいお出かけしようね。
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-17 23:44 | おでかけ

一口香

長崎県で有名なお菓子。一口香。

b0092794_23362187.jpg


中身はこんな感じ。

b0092794_23364171.jpg


中が空洞のお菓子なんです。

b0092794_2337175.jpg


濃いお茶と一緒にいただきました。

久々のお取り寄せでした☆
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-17 23:34 | お取り寄せ

祖父の三回目の命日

本日、祖父が亡くなって3年目を迎えました。あの日の朝の事が今でも鮮明に蘇ります。
まだ、私の中では大きな事の一つになっています。

そして皆、集まってお坊さんのお経で手を合わせます。

「おじいちゃん、いつも見守っててね。」


お昼皆でご飯しました。

b0092794_23144560.jpg


東京のおばさんが持ってきたこれ。

私は初めてだったけど有名なのね~。鹿児島名物のげたんは。下駄の鼻緒って意味のお菓子。
黒糖たっぷりのお菓子です。

b0092794_23161979.jpg


そして母の妹が買ってきてくれたパステルのプリン。

私はこのいつもと違うプッチンプリン的な入れ物の入ったやつにしました。お皿にプッチンとできたよ。

味は濃厚です。普通のよりこっちのが好きかも。
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-16 23:10 | 食べる
b0092794_23294913.jpg


そろそろ暑くなってきてさっぱりしたものが食べたいですよね。

という事で・・・・

*とうもろこしの麦ご飯
*豚の生姜焼き
*野菜のごま酢和え
*あおさのくず汁

b0092794_2335441.jpg


デザートは・・・・ごま・ブラマンジェ。

とうもろこしのご飯も生姜焼きもうちでやるけど、習ってみると「なるほど~」って勉強になります。
早速やらなきゃ。
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-14 23:28 | 作る