毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0092794_0153.jpg


会社でいただいたお土産。

東京ばななのキャラメル味。お初!!!

もちろんおいしいんだけど、ノーマルなやつのが好きかな~。
[PR]
by buni-911bu | 2012-05-30 23:59 | おみやげ

マンゴスチン

b0092794_0181296.jpg


だんなさんの妹が結婚することになり昨晩、顔合わせの食事会に行ってきました。
いろいろあると思うけど頑張って幸せになってほしいです。

で、帰りに義父にタイのお土産のマンゴスチンを1箱いただきました。

初めて食べました。こんなにおいしいものなんて知らなかったわ。ごちそうさまです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-05-28 23:17 | いただきもの☆

ちびちゃん連れて

b0092794_0125485.jpg

久々、旦那さん時間ができたので名駅にぶらっと。甥っ子連れて。

買い物の帰りに自動販売機のアイス買いました。

本当にちびちゃん、うちのだんなさんになついてるので仲良しです。妬けます(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2012-05-27 23:12 | チビちゃん

和カフェランチ

b0092794_0301457.jpg


友人とぶらぶら栄で買い物。

ランチはパルコの中の和カフェ。体にやさしいものばかりでした。

b0092794_032465.jpg


デザートはこれ。

おいしいもの食べて昼からまた買い物三昧です(^-^)
[PR]
by buni-911bu | 2012-05-26 23:29 | 食べる

まったり~

b0092794_0252884.jpg


うちのネコちゃん。安心しきって、まったりしています。

可愛すぎだわ~♪
[PR]
by buni-911bu | 2012-05-25 23:24 | 愛猫

金環日食

b0092794_2251450.jpg


皆さんも見てみたと思うんですけど・・・金環日食。

曇ってましたよねぇ。せっかくこれ買ったし、のぞいてのぞいて・・・・

ちょうどいい時には見えなかったけど少しずれた辺で見れました!(^^)!
やった~!!

なんかこんな神秘的な事ってワクワクして仕方ないわっ☆
[PR]
by buni-911bu | 2012-05-21 23:50 | 独り言
b0092794_23251658.jpg


友人Kと久田でランチ。

今日は午後からお出かけ。

b0092794_23251392.jpg


抽選で当たった東海市で行われた東海ロールアクション2012といのに参加しに。

東海市のケーキ屋さん5店舗名古屋との製菓専門学校の協力のもと、長い長いロールケーキ作りをするというもの。
どうやって作るんだろう・・とか興味深々で応募しただっけ私。

生地は各ケーキやさんで焼いてきてありました。

b0092794_23283116.jpg


抽選で当たったチームが生地の前にずらっと並びクリームを一斉に塗り、フルーツをのせます。

b0092794_23285319.jpg


そして一斉に巻き上げます。お~緊張~☆

計測したら42.5メートル。拍手が沸き起こります。そして記念撮影。
意外と楽しめたよ~。ロールケーキはお持ち帰りでした。

達成感っていうのかな~。楽しめました♪
[PR]
by buni-911bu | 2012-05-19 23:24 | 作る

牡蠣

b0092794_23194419.jpg


大きな牡蠣です。バター焼き☆

今日の夕方の便で義父がタイから帰国したので、半田市の初穂寿司さんでご飯食べました。
やっぱり、日本の食事がいいみたいです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-05-18 23:18 | 食べる

研修&ウィキッド

名古屋へ研修にきています。

午前中はびっちり研修しました。

b0092794_23131916.jpg


やっと終わってランチ。研修会場のある国際ホテル内のレストランでのビュッフェ。

b0092794_23141480.jpg


もちろんデザートもたくさん食べました。

午後は・・・

b0092794_23144170.jpg


劇団四季のウィキッド。

やっぱりいいよね。劇団四季。
[PR]
by buni-911bu | 2012-05-17 23:12 | おでかけ

クグロフ

b0092794_23535828.jpg


母が焼いたクグロフ。

形も好きだし、食感も好きです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-05-15 23:53 | 食べる