毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0092794_14592260.jpg


うちの両親と弟家族とうちの夫婦で回転寿司へ。うちのだんなさん人生2回目の回転寿司。

ちょっと楽しそう。

でも、あんまり食べれないもんです。

昨日がうちの父の誕生日。実家に帰って皆でお祝いしました。

b0092794_151792.jpg


うちの夫婦から父へのプレゼントは印傳のお財布。

父はこの印傳という細工が好きです。なので松坂屋さんでオーダーして作ってもらいました。
色とか、柄とか、カタチとか自分で組み合わせて注文できるんです。1ヶ月半待ちでしたけど。

とっても喜んでくれてよかったです。
[PR]
by buni-911bu | 2012-04-30 23:58 | 食べる

パン教室

料理教室の友人が(って言っても皆パンやら料理やらしっかりやってる子ばっかりなんだけど・・・)手ごねでパンを焼きたいというので公民館借りて6名でパン教室。

b0092794_1455584.jpg


作ったパンは、カスタードのツイストパン。

b0092794_1455132.jpg


そして黒糖クルミパン。

皆でこねこね。手ごねで焼いたパンは愛情もひとしお☆

この仲間でやるってのも楽しい時間だしね。
[PR]
by buni-911bu | 2012-04-29 23:52 | 作る

鬱花&ダーシェンカ

友人と有松にお出かけ。

お気に入りの洋服やさんへ寄って・・・・ランチへ。

b0092794_23201573.jpg


ここもまたリピーターになってる鬱花さんへ。

本日のランチのメインは塩豚。やわらかくておいしかった~♪


b0092794_23244254.jpg


帰りにダーシェンカ有松店へ寄って山食買いました。

買いに行ったらパンほとんどなくて残念でした。昼一で行ったのにな~。
でも楽しみに山食いただきます。
[PR]
by buni-911bu | 2012-04-28 23:17 | 食べる

コション&シャンドール

創立記念日で会社がお休みだったので、友人とコションさんでランチ。

b0092794_23245453.jpg


前菜。

コションさんって平日しかランチないんだよねぇ。そこが残念なんですけど・・・・。

b0092794_23255013.jpg


メインはオーブンでしっかり焼かれたジューシーハンバーグ。

b0092794_23314892.jpg


デザート。

ランチの後、どこかへ行こうと話してた私たちなのに、話が尽きない。
なので・・・・シャンドールへ。

b0092794_23335444.jpg


b0092794_2334670.jpg


ケーキを買ってうちへ。

のんびりした日もいいね。しかもおいしいケーキ食べながらね。
[PR]
by buni-911bu | 2012-04-27 23:16 | 食べる

韓国土産のブラウニー

b0092794_0412746.jpg


うちの職場の慰安旅行のお土産をいただきました。

私はだんなさんのおまつりで不参加だったんですけど。

韓国へ行ってました。

b0092794_0424677.jpg


ブラウニー。

韓国っぽくないよね。こんなに可愛いの。

ブラウニー自体もチョコレートたくさん入ってておいしいものでした☆
[PR]
by buni-911bu | 2012-04-25 23:40 | おみやげ

タコとスジの煮込み

先日、義父にいただきました。

b0092794_0242697.jpg


義父は料理が得意です。「食べてみたいです~」って前に話してたから父が覚えていてくれていただきました。

タコ、スジ、卵、大根、練り物など。しっかり煮込まれています。

タコもとろっとろ。

本当においしくいただきました。ごちそう様でした。お父さん♪
[PR]
by buni-911bu | 2012-04-23 23:23 | 食べる

雨のおまつり

まつり2日目。残念ながら雨です。

b0092794_1291262.jpg


山車にもカッパをかけてます。ちびちゃんもカッパきてます。

b0092794_1302526.jpg


せっかくのフル衣装もカッパ着て残念です。

一番残念なのはうちのだんなさんですけどね。

こんな年のおまつりもあるよ~。
[PR]
by buni-911bu | 2012-04-22 23:27 | おでかけ

お祭り

b0092794_2345261.jpg


だんなさんのとこのお祭り。

b0092794_23115572.jpg


黄色い子犬の取材がきてました。篠山くんが来てたよ~。

b0092794_23134479.jpg


甥っ子、今年もフル衣装でお祭りへ。やっぱり可愛いわ~。
[PR]
by buni-911bu | 2012-04-21 23:04 | おでかけ

焼売パーティー?

友人4人うちで焼売パーティーです。

b0092794_2337281.jpg


*セニョールの粉チーズとオリーブオイルと岩塩で和えただけのシンプルサラダ。

*甘く煮た黒豆と角切りチーズを餃子の皮ので包んで揚げたもの。

*コールスローサラダ。

b0092794_23393758.jpg


*たけのこご飯

*野菜のスープ

b0092794_2340329.jpg


*メインの焼売
ティファールの蒸し器で蒸しながら食べました。簡単に短時間で蒸し上がる優れものです。

b0092794_2341876.jpg


明日からだんなさんとこのお祭り。なので前日恒例の勇みまわりが来ました。

友人たちも玄関先に出て勇みをうけましたよ。

お囃子の音がワクワクします。

b0092794_23424854.jpg


たくさん食べてお腹いっぱいになり・・・・これで遊びました。

パンのトランプ。

b0092794_23435181.jpg


パン好きの私のために友人がプレゼントしてくれたトランプ。

ジョーカーはこんなに可愛いの。

b0092794_23452156.jpg


それ以外は全部違う種類です。

全種類見えるように4人で七並べしました。
テンションめっちゃ上がりますぅ~!!

楽しい夜でした。
[PR]
by buni-911bu | 2012-04-20 23:34 | 食べる

ちんとろ祭り

うちのだんなさんのお祭りの衣装合わせで甥っ子連れて行ってきました。

b0092794_23114158.jpg


帰りに寄ったクラシティで・・・この顔出し。山車丸くん。笑える。可愛い。

b0092794_23124973.jpg


夕方、甥っ子連れてちんとろ祭りへ。違う用事で来てただんなさんと途中合流してうろうろ買い食い。
お祭りって食べ歩きも楽しいんですよねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2012-04-14 23:09 | おでかけ