毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

キャラメルバナナパン

b0092794_23354938.jpg


あんまり見えないけど、バナナの形のパン。

中身はフリーズドライのバナナとキャラメルパウダー。

パン作るの、やっぱり好き☆
[PR]
by buni-911bu | 2012-02-28 23:35 | 作る

郡上八幡の福よせ雛

日曜だというのにだんなさん仕事なので、両親のデートについてっちゃいました。

郡上八幡へ。

b0092794_23525598.jpg


行きのサービスエリアで買った大きなタコ焼き。1個いくらだったかな~(^_^;)
味もオッケーだったし。

b0092794_23574014.jpg


郡上八幡と言えばここですよね。夏の風物詩。度胸だめしにちびっこたちが飛び込みするとこ。

5月13日までの間、福よせ雛という町おこしをしていて、それを見に。

b0092794_05955.jpg


全国からいらなくなったものや、寄付してくれた雛人形を集めて、デコった雛人形。

b0092794_071070.jpg


町のいろんなところにこんな感じのお雛様がいっぱいです。

お雛様がバイクに乗ってたり、ギターひいてたり、飲みすぎて真っ赤な顔のものがあったり・・・・。

b0092794_0132293.jpg


お昼は郡上焼きとやらを食べました。

郡上がサンプルの町としても有名だから、いろんなサンプル品のお店もたくさん。
可愛いすぎてたくさん買っちゃいました。
[PR]
by buni-911bu | 2012-02-26 23:50 | おでかけ

桃で同期会

b0092794_232631.jpg


半田市に新しくできた「桃」さんで同期会です。

ランチだけどメインは焼肉です。お料理もどれも手が込んでておいしかったですよ。

今度は夜行ってみたいな。
[PR]
by buni-911bu | 2012-02-25 23:00 | 食べる

ぼんぼり完成!

b0092794_19303825.jpg


母の手作りお雛様のぼんぼりできました。横にちょこって置いてみた。

やっぱりあった方がいいね。

お雛様いいですねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2012-02-24 23:29 | 独り言
b0092794_19264681.jpg


先日買ったクリスピークリームドーナッツのハート型のやつ。

可愛いじゃんね♪
[PR]
by buni-911bu | 2012-02-23 23:24 | 買い物

呼吸チョコ

b0092794_23474975.jpg


友人からバレンタインに届いたプレゼント。

呼吸チョコ4種類。どれもおいしいのねぇ。おいしいものとか、めずらしいものとか大好き☆

いつもありがとう♪
[PR]
by buni-911bu | 2012-02-22 23:43 | プレゼント

KIIR

b0092794_23395694.jpg


以前、テレビで紹介されてて気になってたKIIR。見つけたから思わず買っちゃった(^o^)

つづり忘れたけど、KIIR(キール)とヌークの2種類があります。その名のとおり、切ると抜くです。

抜く系は今、気に入ってるもの持ってるからKIIRにしました。

b0092794_23424828.jpg


こんな感じになっています。

まゆげとか、鼻毛とか、切るものです。刃になっていないので安心して使えます。

しかも可愛いしね★
[PR]
by buni-911bu | 2012-02-21 23:39 | 買い物

スプーンのチョコ

b0092794_236235.jpg

上司が「これ、あげる」ってくれたもの。

誰かにいただいたらしいバレンタインの戦利品?

スプーン型が可愛いの☆スプーン型のチョコレート★

食べるのなんだかもったいないな~(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2012-02-20 23:05 | いただきもの☆

いちご狩り~♪

b0092794_23383056.jpg


半田市の市野園芸さんにていちご狩りしてきました。

うちの両親、弟家族、うちの夫婦、なぜかだんなさんの親友家族と大所帯で(*^_^*)

こんなに大きいいちごがいっぱいです。
ハウスの中はさすがあたたかですねぇ。いちご何個食べたかな~私。


b0092794_23402234.jpg


だんなさんの友人とこのちびっこ二人はうちのだんなさんに昔からの付き合いだし、めっちゃなついてるんだけど、それをジェラシー感じたうちの甥っ子。
遠くからじーーーっと見てます。

いつもは「あっきーぃ~」とだんなさんに駆け寄ってはベタベタしてるのに、今日はちょっと違います。

あっきーをとられたみたいな気持ちなのでしょうか・・?
でもそのうち↑こんな感じ。慣れました。いつも一人で独占してるからねぇ。

皆、たくさん食べました☆

そして・・・・
b0092794_23445811.jpg


市野園芸さんに来てたナンシーバーガーさん。可愛いね。

もちろん買いました。

b0092794_23454092.jpg


女の子がこの車の中で一人で作ってくれています。

私はアボカドの入ったバーガー**おいしーーー!フレッシュ感たっぷりのバーガーでした。
[PR]
by buni-911bu | 2012-02-19 23:37 | おでかけ

ランチ&鑑賞

ランチしましたよ。

武豊町にあるラ・ルーチェさんで。

b0092794_1421228.jpg


前菜。スープとかパンとか撮り忘れちゃったけど。

b0092794_1425947.jpg


パスタ。これは選べます。キノコクリームのパスタ。

b0092794_1451281.jpg


デザート。私の好きなクレームブリュレと抹茶のアイス。

ランチって久々だな~。おいしかったです★

そして本日のメイン。会社の人が入ってる劇団の公演を見に。

武豊町のゆめたろうプラザで。

「走れ!こしぬけガンマン」笑いあり、感動ありの舞台でした。

b0092794_1483719.jpg


終わってから出演してた会社の人とパチリ。笑えるでしょ。女の人なんだけど、しっかりおじさん?役に入りすぎでしょぉ~(ワラ)

毎年、楽しみです。来年に向かってまた練習の日々かな?
[PR]
by buni-911bu | 2012-02-18 23:39 | おでかけ