毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

下呂で年越し

だんなさんと年越しに下呂温泉へやってきました。

のんびりする旅行って確かに言ったけど、本当にのんびりです。
ついてすぐ部屋でだらっとしてちょっと散策するも寒くて戻ったりして。

でもそんなのもいいよね。普段忙しいだけにね。

b0092794_2014577.jpg


お料理もどれもよくて感動☆これは追加で注文した飛騨牛。とろけちゃったよ~!

b0092794_20212181.jpg

ご飯の後は予約してあった貸切露天風呂。

本当は露天風呂付きの部屋がよかったんだけどどこも取れず・・・・

なので貸切露天風呂で。のんびりしました。

b0092794_2024494.jpg


そして選べる浴衣で。
あとは年越しを待つだけです。部屋でのんびりテレビを見ながら年越しです。それもいいよね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-12-31 23:03 | おでかけ

年越し矢場とん

b0092794_193670.jpg


千葉に住む友人が帰省したので栄で待ち合わせしてランチしました。

矢場とんさんで。

なかなか会えないのでたくさん話したよ。来年も仲良くしようね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-12-31 23:02 | 食べる

鏡餅でお正月準備

b0092794_1253296.jpg


今年は餅つき、会社が休めずできなかったけど、うちの両親とその妹親子なんかで餅つきしてくれました。

そしてうちの分の鏡餅。

飾ったよ。お正月っぽくなった~!
[PR]
by buni-911bu | 2011-12-30 23:48 | 独り言

セントレアでランチ

b0092794_23365272.jpg


突然、セントレアでランチすることになりました。急に決まる訳なんだよねぇ。

でもランチ。

b0092794_23391431.jpg


せっかくだから、記念に写真も撮ってみたし。
年末だし結構すごい人だよね。空港。うろうろウインドウショッピングもしながら楽しいセントレアでした。
[PR]
by buni-911bu | 2011-12-29 23:36 | おでかけ

ふく丸で忘年会

仕事納めで忘年会です。

ふく丸さんで。

b0092794_23501549.jpg


おしゃべりに夢中で写真撮り忘れてました。
でもこれ・・・・ふぐのお寿司。

b0092794_23523326.jpg


お造りで残ったヒラメの骨を揚げてもらいました。
これがまた絶品でした~。
[PR]
by buni-911bu | 2011-12-28 23:44 | 食べる

ジルの指輪♪

b0092794_23421286.jpg


クリスマスケーキ**

クリスマスの今日食べました。

b0092794_23425089.jpg


ケーキ切るとこんな感じ。可愛いの。しましまだよっ♪

ケーキあんまり食べないだんなさんもたくさん食べました。

そしてこれもらったよ。

b0092794_23452161.jpg


前に雑誌見てほしいって思ってたやつ。
ほしいって言ってたら買ってくれた。ありがとう~☆

b0092794_23473686.jpg


ピンクゴールドのリボンの指輪。小さいけどピンクトルマリンが中心についてます。
大事にしなきゃね。ステキなクリスマスになりました☆
[PR]
by buni-911bu | 2011-12-25 23:41 | プレゼント

クリスマスイヴ☆

朝からケーキを仕上げました。

そしてビーフシチュー煮込んでます。
b0092794_1285276.jpg


牛肉は圧力鍋で。柔らかいお肉のビーフシチューになりました。

b0092794_130631.jpg


そしてもも肉が食べたいって言うだんなさんのために・・・・持つとこの飾りもチョキチョキ、きゅっとしました(*^_^*)可愛い♪

b0092794_1385426.jpg


あとはチーズフォンデュ。あっつあつをいただきます。

b0092794_1413073.jpg


そしてシャンパン~!
お酒が弱い私・・・・・二人で久々の夕食をとってシャンパン飲んだら動けなくなった(^_^;)

ケーキもあったけど残念ながら・・・・おやすみなさいって事に。

こんなイヴもいいじゃんね。二人でご飯食べれたって事だけでも普段できてないだけにうれしいんです。
[PR]
by buni-911bu | 2011-12-24 23:23 | 作る

イヴイヴ♪

b0092794_23114649.jpg

玄関先においたステンドグラスのツリーの横に金色のトナカイさん仲間入り~♪

今日はイヴイヴ。明日のイヴのためにケーキのスポンジを焼きました。

b0092794_23134160.jpg


焼いて一晩おきます。本日はここまで~☆

そして毎年恒例のツリーパン。こねて焼いてラッピング。

b0092794_23145977.jpg


いくつ焼けたかな~。毎年、これを楽しみにしていてくれる人もいたりするので。

b0092794_23161336.jpg


だんなさんに1個キープして残りは全部、お嫁にいっちゃったよ。喜んでもらえました(*^_^*)

b0092794_23185364.jpg


夜はだんなさんの両親と初穂寿司さんで。義理の父の奥さんのRちゃんにもツリーパンいただいてもらいました。
セルガキ。ここの大きいです。セルガキ、レモンおとして食べるのが好きだな~。うまっ(>_<)

明日のイヴがステキな一日ですように・・・。
[PR]
by buni-911bu | 2011-12-23 23:10 | 作る

今年もカキ

b0092794_22441437.jpg

今年も会社に送られてきた一斗缶!!

岡山のカキです。職場の皆で分けました。

蒸しカキに焼きカキに・・・・レモンかけてポン酢かけてバターのせて・・・いろんな食べ方したよ。
ぷっりぷりのカキごちそうさまでした♪
[PR]
by buni-911bu | 2011-12-22 23:43 | いただきもの☆
b0092794_23212624.jpg


ミスドで可愛いの見つけたっ。

クリスマスの限定品。可愛いと買いたくなっちゃう☆
[PR]
by buni-911bu | 2011-12-20 23:20 | 買い物