毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スライムまん

b0092794_22542237.jpg

全国のファミマで限定数販売されたスライムまん。

近くのファミマにすぐ買いに行ったよ。
売れすぎてあたたまっていないとの事。でも買ってみた。うちでチンすればいいし。

私の前に並んでた親子は、このあたたっまていないスライムまんを5個買ってた。

食べるの可愛くてもったいない気が・・・・(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2011-11-30 23:53 | 買い物

クリスマスっぽく?

b0092794_2251923.jpg

玄関の下駄箱の上をちょっとクリスマスにしてみた。

母の友人でステンドグラスしてる人から結婚祝いにいただいていたステンドグラスのツリー出してみた。
電気つけたらもっとキレイだったよ。
[PR]
by buni-911bu | 2011-11-29 23:50 | 独り言

すいかずらでランチ

会社をお休みしてランチです。すいかずらさんで。

b0092794_18371315.jpg


こちらは何種類かある中で選んで和風ハンバーグ。あとはサラダ、デザート、飲みもの、惣菜なんかはビュッフェ形式になっています。

今日はなんと小学校の時の5.6年生の時の担任の先生とランチ。
出会いって不思議です。小学校のこの担任の先生との出会いは私の人生を変えたくらいの影響力のある大好きな先生。ずいぶん可愛がってもらいました。

そんな先生と結婚をした事でお祝いをいただいたり電話で話をするようになって今回のランチが実現しました。
懐かしかったし、やっぱり好きだな~と再認識したランチでした。

また先生とランチ行きたいな**
[PR]
by buni-911bu | 2011-11-28 23:32 | 食べる

クーザ

b0092794_1824372.jpg

だんなさんとこれ見に行ってきました。

ダイハツ クーザ。

シルクドソレイユの名古屋公演はかかさず行っているので今回も約1年前に予約しました。

b0092794_1826519.jpg


今回もうやっぱりよかった~♪

だんなさんは初めてだったけど楽しかったと言ってたしね。夢の世界でした☆
[PR]
by buni-911bu | 2011-11-27 23:24 | おでかけ

うちで鍋女子会♪

b0092794_235381.jpg

うちに友人たちが集まって鍋しました。

やっぱり女子会楽しいね。
お鍋もみんなでやると本当にいいね。

b0092794_23484558.jpg


友人たちがいろいろもってきてくれました。
その中の一つ、リヴェールさんのチーズケーキ♪

早速、皆でいただきました。

またやりたいね。うち女子会☆
[PR]
by buni-911bu | 2011-11-26 23:40 | 独り言
会社の友人たちと女子会。なんと7人。

シャンドールへ。

b0092794_22452131.jpg


シャンドールさんへ行くと私いつもこれ。きのこのオイルパスタ。
オイル系のパスタが好きだし、キノコと松の実がもっと好き。

b0092794_22472978.jpg


そしてパフェ。今日はラフランスにしました。さすがに一人1個だと多いので友人と半分ずつ。

なんでシャンドールさんのパフェってこんなにおいしいんだろっ。

この女子会、話も尽きないので・・・・・場所を変えて。

b0092794_22491939.jpg


気になってたダフネ珈琲。
話ははずんだけど、注文したカフェオレ…冷めてた・・・・・。これってアリ??

でもクレームつけたりできない性格なので我慢して飲みました。
もう行かないかなぁ。

女子会は盛り上がったからよしとしましょ。楽しかった~。
[PR]
by buni-911bu | 2011-11-25 23:41 | 食べる

四季桜

だんなさん仕事で紅葉も見に行けそうにないので友人たちとお出かけしてきました。

b0092794_221486.jpg

豊田市にある四季桜。残念ながらまだ五分咲きくらい。

でもイチョウの紅葉と四季桜のちらっと咲いたのとのコントラストがキレイでした。

そして大正村へ。行ったことなかったので行ってみました。

b0092794_2243037.jpg


大正村の中の天久さんでお茶。
名物のホットケーキ♪テンション上がる感じ~!!!可愛いすぎ♪

満足な一日でした。

帰りに甥っ子が実家に来てるっていうのでお土産に・・・

b0092794_2264720.jpg


サーティンワンの可愛いアイス♪

b0092794_2274850.jpg


それとクリスマスバージョンの虎屋のういろ。

可愛いものやっぱり大好きだな~♪
[PR]
by buni-911bu | 2011-11-23 23:59 | おでかけ

入籍1年記念日♪

去年を思い出します。去年の今日私たちは入籍したんだな~とつくづく。早い一年でした。

今日は朝から実家へ。
b0092794_015256.jpg


弟家族が来てたので会いに行ってきました。
こんな日でもだんなさんは仕事でいないので・・・。

最近のちびちゃんのマイブームは畑へ行くこと。

b0092794_073290.jpg


今日は人参を取りました。自然と触れ合うことはとってもいいことだと思うから、なんか微笑ましいというか・・・・。

夕方、だんなさんが帰ってきてから予約してあった青山さんにある「コション」さんへ。

b0092794_0104231.jpg


バーニャカウダを食べに。ちょっとしたお祝いです。
こうやって何年先もお祝いしたくなるような気持ちでいられたらいいな。

おうちに帰ってきたら玄関先に***

b0092794_0141415.jpg


お花***

名前も書いてなくても一緒に入ってたメッセージを読んですぐに誰かわかりました。
心憎いことしてくれます。感動です。

メッセージのようにいつも笑顔でいろんな事を乗り越えていけたらいいね。

本当にありがとう☆☆★
[PR]
by buni-911bu | 2011-11-20 23:57 | 独り言

パソコン

b0092794_23315425.jpg


これ買った。
なんでかっていうと・・・・突然、壊れた(>_<)泣けそうでしょ。

b0092794_23323977.jpg


パソコンは今までのグレー。会社では白。なのでうちで使うやつは紺色とか赤とかがいいなって思ったんだけど、このパソコンは黒か、この色しかなかったんだ~。

ちょっと残念。黒は男っぽいからピンクになっちゃった。でも、もう見慣れた(^-^)

パソコン復活~!!
[PR]
by buni-911bu | 2011-11-19 23:31 | 買い物

ハワイ土産

b0092794_224136.jpg


ハワイのお土産があまりにも可愛いので♪

ピーナッツのカタチのクッキー。サンドされてるのはピーナッツクリーム**
クッキーの塩っぽさとクリームの甘さがとってもマッチしてておいし♪
[PR]
by buni-911bu | 2011-11-18 23:31 | おみやげ