毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昼も夜も

父が同窓会で出かけていたので母とお出かけ。

ランチにキッチンクーラーさんへ。

b0092794_2315110.jpg


前菜。お豆のサラダ。見た目もかわいいのっ♪

b0092794_23181875.jpg


タコとトマトのパスタ。これ絶品。オイル系のパスタがやっぱり好きだな~。

夜も母とご飯。だんなさんも遅いし、うちに母を連れてってごはんを二人で作る。

b0092794_23285944.jpg

卵とチキンのさっぱり煮。

b0092794_2329598.jpg


すき昆布とシーチキンの煮もの。

夕ご飯食べながら母とゆっくりとした夜。母との時間やっぱりいいなって思ってしまいます。
[PR]
by buni-911bu | 2011-10-30 23:16 | 食べる

一品香のお持ち帰り

会社の友人4人がうちに遊びにきたよ。

b0092794_23171048.jpg


夕ご飯に一品香さんのお持ち帰りを持ってきてくれた。結構なボリュームで大満足~!!

だんなさんの分までいただきありがとうございます。
(帰ってきて、めっちゃ喜んで食べてました。中華大好きだしねぇ。)

仕事だったから助かるわ。
でも、サラダと野菜たっぷりスープ、パンを焼きました。

お腹、マンプクぅ~♪

b0092794_23205849.jpg


デザートもいただきました(^-^)

阿久比のサリューさんのケーキ♪

テンションあがります~***

なんか気を使わせてしまったけど、今度はもっと気軽に来てくださいね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-10-28 23:15 | 食べる

トンカツ作りだめ♪

b0092794_1819712.jpg


共働きの私たち。私はよく作りだめをして冷凍しておきます。

今日はトンカツ5枚。

トンカツ、かつ丼、お弁当のおかず、かつとじなど・・・。手抜きもたまにはしなきゃね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-10-25 23:18 | 作る

樫舎のお菓子

b0092794_23422.jpg


奈良に行った時に買ったお菓子。
樫舎さんの和菓子。あったかいお茶を入れて食べます。

季節柄、ハロウインのかぼちゃと、栗の焼き印。私の可愛いのツボど真ん中です♪
[PR]
by buni-911bu | 2011-10-24 23:57 | 買い物

みっけぇ~**

だんなさん、まつりの集まりで出かけたので実家へ。
弟家族も来てたのでちびちゃんと遊ぶ一日♪♪♪

b0092794_2374210.jpg


かくれんぼしてたら「みっけ~」。

b0092794_2381467.jpg


テーブルの下に。可愛すぎでしょう~。

見えてるよ~(^-^)
[PR]
by buni-911bu | 2011-10-23 23:04 | チビちゃん

シロノワール

だんなさんが早く帰ってきたので飲みに行くことに。

いつもの行きつけのとこにのみに行って、そして帰りにコメダに寄ることに。

b0092794_21544168.jpg


だんなさんと喫茶店に入るなんて・・・・もちろん初めて。

コメダだし、シロノワール食べとこ~って。やっぱりおいしいわ~☆
[PR]
by buni-911bu | 2011-10-22 23:52 | 食べる

昭和食堂

b0092794_23103495.jpg


昭和食堂さんで飲み会してきました。

人との縁ってステキなもので、今日のメンバーも不思議なご縁。
入社してすぐにある人に誘われて夏休みに子供たちを電気もガスもないとこで1週間とか預かる学校?の先生を3年間してました。

その時の生徒だった子が、今年うちの会社の協力会社に入社してた。それで私を訪ねてきたのがきっかけで今日、飲むことに。

あの頃、中学生だった彼女はすごくキレイな女性になってました。下は幼稚園児から上は中学生までいたから、中学生だった彼女とは夜遅くまでテントの中で話したっけ。

楽しい夜でした。懐かしいぃ~(>_<)
[PR]
by buni-911bu | 2011-10-21 23:09 | 食べる

規格外の松茸

b0092794_12413873.jpg


両親が叔父の葬儀やなんやらを終え帰ってきました。

父の実家の方は松茸を出荷したりしてるんだけど最近は少なくったそうで・・・・で、葬儀で会った昔からの知り合いの人(ここんちは松茸御殿と呼ばれる家に住むほど松茸で生計をたてている。)が規格外の松茸をダンボールに1杯くれたみたい。

取りに行ってきました。本当にたくさんもらってきてありました。
今日は贅沢に松茸ごはん、土瓶蒸し、素焼きに決定~!!
[PR]
by buni-911bu | 2011-10-18 23:40 | いただきもの☆
b0092794_037789.jpg


義父の出張のお土産。チョコレート。

先日、ベルギー、スペイン、イタリアに出張に行ってた義父。
ベルギー大使との食事会の際にすすめられたチョコレートのブランド、May。

箱も可愛い。

b0092794_0412879.jpg


これも見た目がクレヨンみたいで可愛い~。

b0092794_042058.jpg


ちょっとブランドもの。

b0092794_0421952.jpg


クッキー。缶の箱にこの手の形のクッキーがぎっしり入ってました。

甘いもの大好きだからうれしいです。大事に食べます(^-^)
[PR]
by buni-911bu | 2011-10-17 23:33 | おみやげ

饅頭の天ぷら

父のお兄さんが亡くなった。私のおじさん。

父の実家の後を継いでた人。祖父母は私が小学生の時に亡くなってるので、それからはこの叔父が私たちを可愛がってくれていた。

今日は弟と二人で父の実家の長野県へ。通夜というのはないんだけど、皆で集まって儀式みたいなのをやる。悲しい思いがこみ上げる。人が亡くなるって本当にイヤだ。

終わってからは夕食。手作りのものが振る舞われる。

b0092794_17375836.jpg


天ぷら。中には饅頭の天ぷらもある。長野県では普通なんだけど・・・・

b0092794_17381420.jpg


久しぶりだったので不謹慎とは思いつつ撮ってみた。しかも2個も食べた私。
おばさんが帰りに饅頭の天ぷらを包んで持たせてくれた。

ありがとう。

おじさんのご冥福を祈りつつ葬儀には仕事で参列できないけど愛知で手を合わせることにします。
そしてこれからも饅頭の天ぷらを食べるたびにおじさんと過ごした長野県への帰省の時の事、思い出すんだろうなって思います。
[PR]
by buni-911bu | 2011-10-16 23:19 | 食べる