毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

浜鮨さんで

仕事終わってからだんなさんのお父さんに「ぶどうが届いたから取りにおいで」と言われ車でぶ~んっと名古屋港まで行ってきました。

そういえば先日、ぶどうを取り寄せてるって言ってたな~。

名古屋港の浜鮨さんで待ち合わせ。

b0092794_034743.jpg


ここの塩でいただくあなごが私は大好き☆本当においしいんですよ~(*^_^*)

b0092794_034495.jpg

お刺身。何のお刺身だっけ~?

珍しいと思って撮ったのに・・・・忘れた^_^;

b0092794_035367.jpg

そしてまたハモ。

義理の両親ともハモがお好きなようで。私も結構、好きなほうですけど・・・。

梅肉で食べるの、やっぱりおいしいね。

b0092794_0365332.jpg

帰ってだんなさんのご飯作らなきゃと思ってたから嬉しいんだけど・・・。

遅くなったから気を使ってだんなさんのお持ち帰りつくっていただきました。

いつも本当に感謝です。
[PR]
by buni-911bu | 2011-08-31 23:31 | 食べる

ハードな日*2日目

遅めの朝をだんなさんの両親とこで迎え・・・・・

朝昼兼用で食事にで出掛けることに。

名古屋港の四川さんへ。

b0092794_2316449.jpg

マーボードーフ。

ここはいつも混んでる。オープンと同時に行ったのですぐに入れました。
でも、気づいたら・・・ずら~っと並んでた^_^;

b0092794_23173045.jpg

エビチリ。辛いけどおいしい。

b0092794_23175567.jpg

エビの塩炒め。

b0092794_2318161.jpg

あわびのスープ。これだけで5000円でした^^;

b0092794_23184762.jpg

おこげ。これうま~っ***

まだまだ注文しました。食べきれない程注文するのは義父のクセでしょうか・・・。

食べてからだんなさんと二人で高島屋へお買い物。
その後・・・

b0092794_2320594.jpg

だんなさんの友人の経営する骨董屋さんへ顔出しに。

白川公園のすぐ側です。

b0092794_23223557.jpg

お抹茶でおもてなしを受け(突然おじゃましてごめんねぇ)・・・でもこんなちゃんとしたお店だったとは。

仕事なんですから当たり前の事なんだけど、すごいです。だいたい骨董やさんって入ったことないし。

勉強になりました。

帰りに荷物取りに両親宅へ寄ったら夜ご飯も食べに行くぞ~と言われ・・・。
もう胃が・・・・。

名古屋港のヤジヘイさんへ。
b0092794_23291879.jpg

いつものじゃがいもカレー。

やっぱりあんまり食べれず・・・。

この2日間・・・これが暴飲暴食というんでしょうか??
明日からは胃を休める事にします。

でもありがたい事です。いつもありがとうございます。
[PR]
by buni-911bu | 2011-08-28 23:11 | 食べる

誕生日ランチ

義父の奥さんのRちゃんと義父の親しい人の奥さんのTさんが誕生日が近い+いつも良くしてもらっているお礼とでランチに誘いました。

朝から名古屋港から半田に来てもらって(私がそっちへ行くと言ったんですけど・・・半田がいいというので・・・)うちでゆっくり。

ランチは半田市の乙川にあるギグルさんへ行ってきました。
b0092794_18344472.jpg

二人は手長エビのトマトクリームパスタのランチ。
私はハンバーグランチ。どちらも1000円ちょっとだったよ。本当はもっといい所へ招待したかったのにな~。

気を使っていただいてるのかもしれません^_^;

うちへ戻ってお茶。話が尽きません。
でも途中、二人を残して外出。朝注文しておいたお花を取りに。

b0092794_18371659.jpg

青山にある花の村さんにお願いしてイメージだけを伝えて作ってもらいました。

これはRちゃんのイメージのお花。

b0092794_18381938.jpg

これはTさんのイメージのお花。

物は何でももっていそうなお二人なのでお花にしました。
サプライズ的な感じで喜んでいただけたかな~。

そんなこんなで夕方になったので夜ご飯も半田で食べていくことに。初穂寿司さんへ。
b0092794_18401416.jpg

またハモ食べました。もちろん梅肉で。

b0092794_198106.jpg

好きなもんばっかりのお刺身盛り合わせ。

b0092794_1983769.jpg

松茸の茶碗蒸し。

うちのだんなさんも仕事早く終わったって9時くらいに合流。
ささっと食べてRちゃんとTさん港に送ってくことに。

義父たちが外で飲んでるっとことでそこに合流。
結構な人数集まってました。

ここでもサプライズ。

b0092794_19104836.jpg

RちゃんとTさんに集まってた人たちから花束のプレゼント。

こんな夜中に買いに行く花やさんって・・・・栄らしいけど・・・高そっ。

でもステキな夜になってよかったですね。

結局、私たち夫婦は時間も2時を回っていたため、私も運転してく元気もなく義父のとこでお泊りさせてもらいました^_^;
ちなみに帰ってからもだんなさんと義父は二人でまた飲んでましたけど・・・・大丈夫なんでしょうか??

ハードな一日でした。
[PR]
by buni-911bu | 2011-08-27 23:20 | 食べる

しゃぶしゃぶ太郎

b0092794_23203140.jpg

女子会で阿久比町にある「しゃぶしゃぶ太郎」さんへ。

b0092794_23213471.jpg

1700円くらいだったかな~。食べ放題です。

しゃぶしゃぶするやつは2種類選べます。

b0092794_23251871.jpg

しゃぶしゃぶだけじゃなくてお寿司とか揚げ物、サラダなんかもあります。

b0092794_2326121.jpg

もちろんデザートも☆

すごい人でしたよ。
女子の私たちには元取れたかは微妙ですけど・・・。男性陣はたくさん食べられるからいいんだろうね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-08-24 23:17 | 食べる

家系図

先日、元上司と飲んだ時に私の旧姓のえらい人に関するプリントをもらった。

b0092794_22535073.jpg


↑これね。

これ読んだら自分の祖先について調べたくなった。
もしかしてもしかして、遠くの方で繋がってるかも~なんて甘いロマンを感じながら。

実家の父に出してもらった、これ。

b0092794_2259090.jpg


家系図。

b0092794_234810.jpg

中はこんな感じ。

b0092794_234265.jpg

こんな感じのページも。

古文書のようになってて解読しずらく、元上司に解読をお願いしました。

どんなだろ。

何にもなくて当たり前。考えてワクワクする事がステキなんですから。ワクワク。
[PR]
by buni-911bu | 2011-08-22 23:52 | 独り言

むさしでランチ

b0092794_22355098.jpg

だんなさんとうちの両親と預かってる甥っ子と武豊町にある「むさし」さんにランチ行ってきました。

給料日のすぐ後だったしランチだけど誘って。

ランチは初めてだったんだけど、いいね。いろいろ食べれて満足でしたよ。

その足でセラモールに焼き物見に。ここでも感じのいい湯のみにも小鉢にもありそうなのを5つ買いました。

b0092794_22385336.jpg

道中、私の髪をしばってたやつ見て、「しばって~」という甥っ子の髪の毛しばってみました。

満足そうな甥っ子。鏡ばっかり見てニヤニヤしてました。笑える。

b0092794_22404463.jpg

夜は皆で花火。なくなるまでエンドレス・・・・。

花火はちょっと疲れる^_^;
[PR]
by buni-911bu | 2011-08-21 23:34 | 食べる

常滑焼まつりへ

b0092794_23303343.jpg

雨降りそうな中、毎年恒例の常滑焼まつりへ行ってきました。

欲しい器を探しに。

花火は雨降りそうだし断念。

b0092794_23325794.jpg

いつものイイダコ一匹入りのたこ焼き。

b0092794_23351088.jpg

大好きなチョコバナナ。

いろいろ買って帰りました。器も気に入ったの買えたしね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-08-20 23:29 | おでかけ
大阪に住む友人が遊びに来てくれました。

会社から帰って急いで夕ご飯の支度。
味ご飯と野菜の肉巻き蒸し料理。あとは夏野菜の素揚げ煮浸し。

お土産のこれいただきました。
b0092794_22484431.jpg

五感を楽しむ檸檬ケーキ。

b0092794_22491025.jpg

基本、レモンケーキって好き。

食べながら「んーーーーーーっ(>_<)」って五感を意識したりして食べたよ。

おいしかったよ。ありがとう。

今度は私がそっちへ遊びに行くね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-08-19 23:42 | おみやげ

三七福の餃子

b0092794_22501347.jpg


お昼休みのだんなさんが電話してきて「今日、どうしても三七福のぎょうざが食べたい!」と言ってきた。
「私が作ったのじゃダメなのぉ~?」って言ったら「三七福っ!」って。

仕方なく予約しました。
普通のと特製と2人前ずつ。

おうちで焼いたけど確かに、たまには食べたくなる味ですよね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-08-18 23:49 | 食べる

京都へ

だんなさんが今日だけお休みだったので私も会社休んでお出かけしてきました。

前から行ってみたかった京都の岡崎神社へ。

b0092794_23532344.jpg

ここの神社はうさぎばっかりです。

手を洗うとこもうさぎです。

b0092794_23573047.jpg

狛犬の代わりにうさぎさんです。

「あっ」

b0092794_23581360.jpg


「うんっ」

可愛すぎです。

b0092794_23583852.jpg

こんなのもうさぎさんです。

もちろんお守りとかもうさぎでしたよ。可愛いのでおみくじも買っちゃった。うさぎの陶器の中に入ってます。

だんなさん、混んだりするのが嫌いなので「さー帰るぞー」って感じになったんだけど、残念そうな私を見て「ご飯くらい食べて行こうって事になってこれ食べました。

b0092794_02925.jpg

どうしても湯葉食べたい~って言って食べたのがこの湯葉丼。

すっごいおいしかった~!!!また食べたい~。また連れてきてね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-08-16 23:49 | おでかけ