毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドキドキの愛猫

だんなさんと久しぶりに朝食一緒にとりました。

b0092794_23201019.jpg

セルフサンド***

焼きたてのクルミたっぷりの食パンと一緒に。モリモリ食べましたよ。二人だといつもの食事もおいしく感じます。

今日は甥っ子預かる日。実家へ。

b0092794_2322888.jpg

甥っ子が来ると息をひそめている愛猫。

散歩してる時にみつかっちゃった^_^;

でも可愛い光景だ~**
[PR]
by buni-911bu | 2011-07-31 23:17 | 愛猫

覚王山まつり

まつりの様子は撮り忘れちゃったんですけど・・・・今日は夏の覚王山まつり。

b0092794_22502050.jpg

まずは日泰寺へ。

b0092794_22521476.jpg

母と二人でお線香に願いを込めて・・・・☆

一緒に行った友人Aさんと現地で合流したKと4人でうろうろ。

あまりの暑さに・・・・
b0092794_22533528.jpg

コメダで。なんか懐かしい感じのクリームソーダ。可愛い~♪

そしてこれ買いました。
b0092794_22545739.jpg

箸おき。笑える感じに惹かれて買っちゃった(笑)

暑かったけど楽しかった~。
[PR]
by buni-911bu | 2011-07-30 23:48 | おでかけ

魚民

会社の同期の仲良しメンバーで(男子たちね。もちろん女子は私とMちゃんと)魚民へ。

b0092794_23535835.jpg

これ、魚民さんのお寿司盛り合わせ。お寿司やさんのみた~い。

b0092794_23551015.jpg

チェーン店だし、どうかなって思ったけどリーズナブルだしメニューは豊富だし、皆で行くにはいいみたい。

たくさん食べてたくさんしゃべってストレスも発散ですぅ~。

このメンバーでの飲み会、これからもずっと続いていったらいいなって思います。
[PR]
by buni-911bu | 2011-07-26 23:52 | 食べる

壱町田湿地

初めて武豊町にある壱町田湿地へ行ってみました。

b0092794_23484168.jpg

友人と3人で。

b0092794_2349960.jpg

中学のときの校長先生に会ってテンション上がったよ。

湿地は今だんだんと消えようとしてるらしいです。自然を大事にするとかそういうんじゃなくて今の自然の生態系が変わってきてるというのか・・・・。なんだかさみしい事です。

湿地に生息する植物や虫も少なくなっているようだけど、それでもちらっと見れると優しい気持ちになります。

b0092794_2353481.jpg

うちに帰ってうちご飯。

これ食べました。伊勢参宮あわび。だんなさんのお父さんとこにいただきました。

あわびはそのまま切って。汁はご飯を炊きました。

b0092794_23554337.jpg

あとは冷凍庫に眠ってた残りものの既製品の肉団子でスープ。

b0092794_23564355.jpg

冷蔵庫にあるあらゆる野菜で蒸し料理。

皆で作って食べるっておいしいね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-07-24 23:47 | おでかけ

久々のスガキヤ

母とぶらぶらお出かけ。

買い物のついでにスガキヤ。

b0092794_22274045.jpg

たま~に食べたくなるんですよねぇ。スガキヤ。

いつもスガキヤで食べるのは肉入りラーメン。

やっぱりおいしい**

今日、よしず買いましたよ(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2011-07-23 23:21 | 食べる

土用の丑

b0092794_231834100.jpg

ちゃんと予約しときました。

土用の丑ですからとっても混んでます。

岩滑のダイ平水産さんのうなぎ。

本当は外で食べたかったけどうちのだんなんさん、いつも帰りが遅いので・・・ムリです(>_<)

うちでうなぎだったけど、とっても焼き加減とかよくておいしくいただけましたよ。来年もダイ平さんでお願いすると思います。ごちそうさま♪
[PR]
by buni-911bu | 2011-07-21 23:17 | 食べる
先日千葉から来てた友人夫婦にいただいたもの。

b0092794_2393592.jpg

新婚旅行クロアチアのお土産。ハーブの入ったお塩。

いろんな風に使えそう。嬉しいなっ。

b0092794_23235388.jpg

あとは杉並区で友人が開いたお菓子やさん「コウラボシ」さんの焼き菓子。

b0092794_23244280.jpg

どれも和を意識した素材を使った焼き菓子。

おいしそうです。

いつもありがとう。
[PR]
by buni-911bu | 2011-07-19 23:02 | おみやげ

ハーブスのモモのムース

b0092794_110413.jpg

千葉から新婚の二人が名古屋に帰省してたので栄で待ち合わせ。

松坂屋の中のハーブスでお茶。新婚旅行の写真を見たり話を聞いたり・・・いいな。

今日はモモのムースを注文したよ。モモ好きだな~。

いつ行ってもハーブスって混んでる・・・・・。
[PR]
by buni-911bu | 2011-07-17 23:09 | 食べる

オールドパイレックス

先日ヒューストンから一時帰国していたJちゃんに結婚祝いをいただきました。

b0092794_0575543.jpg


私が好きって覚えていてくれて・・・・オールドパイレックスのカップ2つ。

朝食にだんなさんと使わせてもらいます。ありがと~。

b0092794_0585962.jpg


あとは私がいつかおうちを新しく建てたいと言ってたので私の好きそうなアメリカのおうちの内装とか載ってる本。これもとっても可愛くて嬉しい。参考にしたいな。

ルクルーゼのマグネットのセット。キッチンに使ってます。

Jちゃんとは昔から趣味が似たとこあってどれも私の事想像して買ってくれたのかなって思うとますます嬉しいプレゼントでした。

ありがとう☆
[PR]
by buni-911bu | 2011-07-11 23:51 | プレゼント

リニア・鉄道館へ

b0092794_012624.jpg

弟んとこのちびっこ預かっておでかけしました。

港にできたリニア・鉄道館へ。

弟夫婦がトヨタ系なので日曜は預かってます。今回は実家ではなく私たち夫婦で預かりました。

電車大好きですよねぇ。男の子って。

b0092794_0165964.jpg

ものすごい人です。

でも連れてきてあげてよかった~**大喜び(*^_^*)

いっぱいいっぱい見たね~。

帰りにお昼ご飯を食べにうどんやさんへ。
私たち夫婦はもちろんうどん。釜揚げ頼みました。

でもチビッコが「これがいい~っ!」って頼んだものは・・・・

b0092794_0232555.jpg

いくら丼。山盛りなんすけどぉ・・・・^_^;

いくら大好きなんで・・・・ちびっこ。

でも食べながら寝ちゃった。疲れるほど楽しんでくれたならいいとしましょ。
[PR]
by buni-911bu | 2011-07-10 23:09 | おでかけ