毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日の出ラーメン

だんなさんと二人で整体へ行ってきました。効く~って感じです。いつもお願いしているとこで力かげんとかもとってもいいです。
スッキリー!!

b0092794_2344327.jpg

で、帰りに半田市有楽町にある日の出ラーメンさんへ行ってきました。

以前からここのラーメンやさんの事、ブログでいろんな方が行ったという事で見てましたが、行った事なかったので。

b0092794_23483543.jpg

つけ麺。

おいしいって言う声も聞くし、濃いよーって声も聞く。

ちょっと麺が太すぎ??ってくらいで味はおいしかったよ。

b0092794_2350473.jpg

だんなさんが食べてたチャーシュー丼。
これもいけたよ。

ラーメンやさんもたまにはいいね。またどっか行きたいな。
[PR]
by buni-911bu | 2011-06-26 23:43 | 食べる

クリスピークリームで

美濃加茂に住む友人宅へ遊びに行ってきました。

手土産に名駅にクリスピークリームドーナッツを買っていく事に。

そして自分の分も買いました。
b0092794_23342757.jpg

これ新製品。ってか私が最近気づいただけかも・・^_^;

ミニドーナッツなんだよ~。見た目も可愛いしね。

友人宅にはこれの20個セットをお買い上げ~ちびちゃんいるし丁度いいかも。

b0092794_23361168.jpg

そしていつものドーナッツ。やっぱりいろいろ買ってみてもグレーズドがやっぱり一番だな~。



夕方、だんなさんの両親が初穂寿司さんへ来てたので一緒にご飯してきました。

b0092794_23373522.jpg

大きな大きなセルガキ。

レモンたっぷりしぼっていただきました。

b0092794_23381253.jpg

そして大好きなあわびのバター焼き。肝も好き♪

ご馳走様でした。
[PR]
by buni-911bu | 2011-06-25 23:31 | 食べる

晩御飯

なんか久々、写真撮ってみた。

本日の我が家の晩御飯の一部ですけど~

b0092794_2256376.jpg

野菜たっぷりマカロニサラダ。

b0092794_22565812.jpg

ぶ厚いお肉だと肉肉しいので(←変な表現ですけど・・・。伝わるかな~)私はこっちのが好き。

薄い豚肉を何枚か重ねてミルフィーユトンカツ。なんちゃってトンカツとも言いますけど。

帰りの遅いだんなさんとは一緒にご飯食べるのは1ヶ月に2,3回程度。さみしいーーーー(>_<)

一緒に食べたほうがおいしいに決まってるよね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-06-24 23:55 | 作る
b0092794_23571732.jpg

今月は和食です。
うちのだんなさんには和食が一番いいのです。(すごいお腹をどうにかしなければ・・・)

メニューは・・・・・
*くずし豆腐そば
*蒸しなすと牛肉のごまだれかけ
*きゅうりとわかめの酢のもの

b0092794_014595.jpg

デザートは・・・・手軽にできるチーズケーキ♪

ヘルシーって言葉に最近敏感になってるのでこれこれって感じです。

おそばもこうやって食べたらいつもと違う雰囲気で食べれていいよね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-06-23 23:56 | 作る
b0092794_23463334.jpg

先日の神戸出張の際に見つけて衝動買いしたストラップ。

スワロフスキーのさくらんぼのストラップ。

一目ぼれして買ってしまった^_^;ちょっと高い衝動買いだったかなぁ~。

でも携帯見るたびにニヤっとしてしまう私。可愛いわ~。
[PR]
by buni-911bu | 2011-06-21 23:45 | 買い物

いとこ

実家に寄ったら・・・・

b0092794_2236599.jpg

いとこが来てた。

今、美容師目指して学校行ってるの。

すごい耳でビックリ。

頑張って夢叶うといいね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-06-20 23:30 | 独り言

師崎へ

先週の母の還暦祝いのお礼という事で父が私たち夫婦と弟家族をランチに招待してくれました。
b0092794_22375446.jpg

師崎荘へ。

屋上からの景色~!!大きいね海♪

b0092794_22412993.jpg

お食事どれも新鮮な海のもの中心でとっても満足~。

b0092794_2242283.jpg

このタコは還暦と話したらお店からの粋な計らいでごちそうになりました。

とっても柔らかいタコです。

b0092794_22455221.jpg

帰りに魚太郎さんへ寄りました。ここのトロサバが大好きなのでもちろん買いました。

そしていつもの私の悪いクセ。甘いものが食べたいーーー。
と言うことでこれ食べました。あっつあつワッフル。

うちの家族にだんなさんもだんだんなじんできたかな??
[PR]
by buni-911bu | 2011-06-19 23:33 | おでかけ

神戸出張2日目

b0092794_230261.jpg

朝から神戸の震災記念館に来ています。

これが出張の一番の目的。実際に震災を経験した方の講演がありました。ここの記念館に来るのは2回目だけど、講演はこういう場でなければ聞けないので本当にためになりました。
そして2回目なのにやっぱり泣けました。

自分ができることからやっていけたらいいなって思います。

b0092794_235198.jpg

お昼はここで。

南京町。

ランチ食べただけでウロウロする時間もなく・・・・少し残念ですけど・・・遊びじゃないですもんね。

b0092794_2372198.jpg

神戸ポートタワーへ。
狭いとこが苦手な私は満員のエレベーターに乗れず・・・・上まで行けず。

b0092794_2382451.jpg

顔出し見つけて思わず一緒に参加してたKちゃんと童心に戻って・・・♪

疲れたけど楽しかったし勉強にもなった出張でした。
[PR]
by buni-911bu | 2011-06-18 23:59 | おでかけ

神戸出張1日目

泊まりで研修兼、出張へ行ってきました。行き先は神戸です。

b0092794_2230213.jpg

研修と言いつつも本日一番始めはここ「宝塚大劇場」。

b0092794_22313830.jpg

演目は「美しき生涯」。石田三成が主人公のもの。

宝塚って何回か見てるけど、見るとやっぱり引き込まれるものがあります。
女の人って重々承知して見るんですけど、かっこよく思えちゃうんですよねぇ。不思議だ~。

内容も私の好きな感じでした。ちょっと歴史の本でも読んでみようかと思いました。

b0092794_22351529.jpg

夜は六甲山へ。

もちろん神戸牛のステーキ。

研修?出張?と言われそうなもてなし?を受けて申し訳ないような・・・。
うちのだんなさん、一人で何食べてるんだろう???と申し訳ない気持ちになるよー。

と言いつつ写メしたらうらやましがってたし^_^;

b0092794_22385723.jpg

ホテルに戻ってからも飲みに。

と言ってもアルコール弱いのでお茶。さすがに1軒行って部屋に帰りましたけど。飲める人がうらやましいような・・・そうでないような・・・。

疲れました^_^;
[PR]
by buni-911bu | 2011-06-17 23:27 | おでかけ

母の還暦祝い

弟家族、うちの夫婦、両親で、母の還暦祝いに「魚由」さんへ行ってきました。

旅行のプレゼントにしようかと思ったけどネコちゃんがいるのでムリという事で・・・・プレゼントにしました。

母と一緒に松坂屋へ買い物へ行き、カバン、スカート、上着、ブラウス、ネックレスなど。

プレゼント持って魚由さんへ。

b0092794_23172376.jpg

還暦のお祝いでと予約をしたのでお刺身の横にこれ乗ってました。母のだけ。

ステキな計らいですよね。

b0092794_23195654.jpg

これもステキな計らい。大根で作ったの。すごいな~。

もちろんおいしかったしね。

b0092794_2323352.jpg


着替えてから全員で写真館で記念写真撮りました。

実家に戻ってからだんなさんが甥っ子連れて自分の会社へ。

男の子はやっぱり乗り物が大好き。前からトラックに乗りたいと言ってたので。
b0092794_23274375.jpg


25トン車に乗ってぐる~っとドライブしてきました。

大興奮のチビちゃんでした。
[PR]
by buni-911bu | 2011-06-12 23:14 | 食べる