毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Yからの結婚祝い。

b0092794_17324453.jpg

友人Yからもらったお祝い。荷物を実家に結構まだまだ置いてあるのでお祝いももらってたのに今頃持ってきました。ごめんよ~。

ウエッジウッドの置時計。早速、使います♪

シンプルで可愛いな。どこに置こうかな~。
[PR]
by buni-911bu | 2011-05-31 23:32 | プレゼント

チーバくんサブレ

b0092794_17262112.jpg

チーバくんって初めて知ったんだけど千葉県のゆるキャラらしい。

これを会社のお土産にしました。

チーバくんって千葉県の形なんだって~。舌のとこが浦安らしい。興味深い・・・・・(*^_^*)

中のサブレもピーナッツたっぷりで結構いけたよ。
[PR]
by buni-911bu | 2011-05-30 23:25 | おみやげ

Kちゃんの結婚式♪

b0092794_17101693.jpg

千葉の友人の結婚式当日。
式場であるホテルで美容院も予約してたので紙をセットしてもらいいざ式場へ。

中国の楽器ニコ(漢字がでない・・・)の生演奏で会場へ入ります。

b0092794_17131051.jpg

二人ステキ~。

先日、式のみを行ったので披露宴のみ。楽しみです。

b0092794_17135947.jpg

うちの会社の千葉メンバーと。記念になった~っ。私だけ知多メンバーです。

なかなかこんな事ないもんね。

b0092794_1717259.jpg

余興も笑える(*^_^*)おもしろかった。

出席者に楽しんでもらいたいという二人のコンセプトの通りのステキな披露宴でしたよ。
お招きどうもありがとうございました。

式の余韻に浸りつつ・・・・新幹線へ。

b0092794_17201953.jpg

名古屋までだんなさんが迎えに来てくれてたのでそのままだんなさんの両親と合流。

よく行く名古屋港にある「むいち」さんのお鍋。これ絶品。むいちさん行くと絶対これ食べてるよ私。

移動の疲れも吹っ飛びましたよ。
[PR]
by buni-911bu | 2011-05-29 23:09 | おでかけ

千葉へ

友人の結婚式へ出席する為に前泊で千葉へ。

明日、結婚する友人夫婦は先日おうちを建てたました。すごいよ~。うらやまし~。
b0092794_2321696.jpg

新居におじゃましました。いいな~。新しいおうちで新しい生活か~いいな~。

いろいろ参考になりました。

明日の会場はホテルポートプラザちば。今日は式場のホテルに泊まります。

新婦と私と私みたいに泊まりで来てる2人と4人で夕ご飯食べに。

b0092794_23272538.jpg

バーニャカウダ。おいしいなっ。

式の前日ってこんな友達と過ごすって考えてなかったけど、それも楽しいかな。

自分の時は式の前日、インフルエンザで39度7分で苦しんでたな~。思い出します^_^;
[PR]
by buni-911bu | 2011-05-28 23:17 | おでかけ

半田運動公園

弟とそのちびっこが実家に遊びに来てるらしかったので私も午後からお休みを取って一緒に子守。

近くに住んでても1回も行った事なかった半田運動公園へ。

b0092794_2394262.jpg

こんな可愛いブランコがありました。安全だしね。

雨が今にも降り出しそうな天気の為、ブランコも滑り台も貸切状態。いつもこんなだったらいいのにね。

b0092794_23105512.jpg

ちびっこ2歳。こんなのもできるようになったのに驚きです。

さすが1歳の誕生日から保育園に行ってるだけあります。

この後、帰りたくないと困らされたのはお分かりでしょう・・・・・^_^;
[PR]
by buni-911bu | 2011-05-27 23:07 | おでかけ

安曇野のお土産。

両親が安曇野へ行ってたのでお土産にいただきました。

b0092794_104049100.jpg

見た事ないくらいの大きさのなめこ。

b0092794_10411068.jpg

安曇野といえば・・・本わさび。

早速、お刺身買いました。やっぱり本わさびいいよー。おいしい。

あと、ちょっといいお肉もステーキにして本わさびをたっぷりのせていただきました。

b0092794_10423228.jpg

殻付きアーモンド。

これってこんなにおいしいものとは・・・・。やめられません。

おいしいものたくさんありがとう。
[PR]
by buni-911bu | 2011-05-23 23:39 | おみやげ

初!くるくる寿司

だんなさんが回転寿司へ行った事ないというので・・・・。しかも回転寿司をバカにするので・・・・。

常滑市にある魚魚丸さんのは特に好きなのでムリヤリ連れて行きました。

初!!回転寿司!!!

b0092794_10361040.jpg

大トロ。

確かに寿司やさんのカウンターで食べる大トロとは違うんですけど・・・でも私は満足。

b0092794_1037233.jpg

焼きアナゴ。

香ばしさとフワっと感も残りつつ、おいしいです。

だんなさんにどうだった??と聞いたら「結構、うまいね。」だって。
でしょーでしょー(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2011-05-22 23:33 | 食べる

散歩

実家の両親がお出かけしたので朝と夕方に愛猫の散歩のお手伝い。

うちの車庫の2階で散歩です。

b0092794_0523270.jpg

鉢の中をじーっと見つめる愛猫。

「あっ、何かいるみた~い♪」←一応、女の子なので(^^♪

b0092794_0534187.jpg

「気になるっぅ。気になるぅ。」

ちょいちょいって手出しちゃおーby愛猫
[PR]
by buni-911bu | 2011-05-21 23:51 | 愛猫

風薫る爽やか洋食

b0092794_0284248.jpg

爽やかな季節です。

教室のメニューは・・・・
*カジキのカラフル野菜ソース
*スナップえんどうとくずし半熟卵のフレンチサラダ
*にらとベーコンの味噌ミルクスープ

今月もたくさんの野菜です。

b0092794_031114.jpg

デザートは
*レモンとバニラの軽いバターケーキ

ふわふわです。

最近は昔のレシピを出してきてはその季節に作ったものなんかを作ったりしてます。これもまたレパートリーの一つにします。
[PR]
by buni-911bu | 2011-05-19 23:27 | 作る

お兄さんのたこ焼き

b0092794_23204230.jpg

もう2回目です。隣に住むだんなさんのお兄さんちでたこ焼きするの。

今日は朝から友人やら両親やら来て大掃除してたので夕方、お兄さん夫婦も手伝いにきてくれた。
その流れでたこ焼きすることに。
お姉さんと一緒に買い物へ行き、お兄さん宅へ。お兄さんのこだわりのたこ焼きは本当においしいので食べすぎちゃいます(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2011-05-15 23:20 | 食べる