毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クラーク教会にて

b0092794_23391243.jpg

京都にある同志社大学の中のクラーク教会にて友人が挙式を行うという事でお祝いに行ってきました。

彼がここの大学を出ているので挙式のみここでやるそうです。

b0092794_23403459.jpg

やっぱりこの日は人生の中でステキな日です。

KちゃんもIくんもステキです。自分の時を思い出してしまいました。本当に見にこれてよかったです。

ステキなお式にありがとう。

帰りに京都まで一緒に行ってくれた友人と3人で今宮神社へ。
b0092794_23433980.jpg

有名なあぶり餅を食べに。これ私好きな感じです。

念願叶いました~。AさんとKにも感謝です。

京都、またゆっくり来たいです。
[PR]
by buni-911bu | 2011-04-30 23:38 | おでかけ

トルコ土産

トルコへ友人と遊びに行っていた父たちを迎えにセントレアへ行ってきました。

うちに帰ってお土産をもらいました。

b0092794_2315087.jpg

ストラップ。
だんなさん用に2個もらって・・・・目みたいです。

b0092794_2324989.jpg

トルコ石のネックレス。
少しおこづかいを父にあげていたせいか高価なものを買ってきてくれた。本当にそんなつもりじゃなかったのにな~。

でもつけてみたら結構可愛い☆大事に使います。

b0092794_2344082.jpg

ロクム。
b0092794_2351339.jpg

これもロクム。

ロクムって日本で言ったら求肥のような感じかなぁ。いろんなのがあるらしいけど父が買ってきたやつは中にナッツが入ってました。おいし~。いけるぅ~。

b0092794_23103817.jpg

オリーブ石鹸。
トルコといえばオリーブ石鹸が有名。

b0092794_23115812.jpg

松のハチミツ。

早速、ヨーグルト、パンケーキに使ってます。
グアムから帰ってきてからうちのマイブームでパンケーキ作り。活躍します。グアムで買いだめしてきたパンケーキの粉しっかり使ってます。

b0092794_2314747.jpg

トルコアイスの素。

本当にあの「びよーん・・・」と伸びるアイスになるみたいです。暑くなったら作ってみます。

b0092794_23151998.jpg

これは父の趣味で石。

石に塩がしっかりついてます。温泉も有名ですからねトルコは。
b0092794_23163543.jpg

乾しイチジクととうもろこしの味のついたもの。

トルコっておもしろい。
[PR]
by buni-911bu | 2011-04-29 23:59 | おみやげ

マフィンのサンド

b0092794_2312614.jpg

本日のだんなさんのサンドウイッチ~**

毎日作ってるんですけど、バタバタしてすぐ写真撮るの忘れます私^_^;(←いい訳・・・)

イングリッシュマフィンにレタス、チーズ、ハムをサンド。シンプルサンドの時はマーガリンをしっかり塗ります。

明日も一日、気をつけて仕事頑張ってきてください(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2011-04-28 23:11 | 作る

冷しゃぶサラダ

b0092794_23242898.jpg

本日の1品。

冷しゃぶサラダ。

野菜たっぷりをごまいっぱいかけていただきます。
[PR]
by buni-911bu | 2011-04-27 23:23 | 作る
毎日(日曜以外ですけど・・・)サンドウイッチを朝食用にお弁当として持っていってるうちのだんなさん。

朝早くにうちを出て行くので朝食(お弁当)は7時くらいに食べるそうです。

b0092794_2310085.jpg

先日、トドさんにいただいたクランベリーたっぷりのハードパンにクリームチーズたっぷりと、さらした玉ねぎ、それにスモークサーモンをサンドしました。

どんな顔して毎日食べてるんだろうな~(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2011-04-26 23:05 | 作る
b0092794_2355470.jpg

本日の夕ご飯の1品。

じゃがいものシャキシャキサラダ。
[PR]
by buni-911bu | 2011-04-25 23:05 | 作る

トドさんのパン

昨日の犬山の帰り道、小牧市にある大好きな「ベーカリートド」さんのパンを買いにいきました。

b0092794_2331089.jpg

たくさんのパン買いました。

なかなか来れないので少し多めに買ってすぐに冷凍をする分と、すぐに食べる分と買いました。

b0092794_236481.jpg

トドさんにこれいただきました。

食パン型のインテリアグリーン。水あげてくとサニーレタスみたいのが成長していくみたいです。
楽しみ~。パンの形とかしてるだけでも私のツボなのに(*^_^*)

いつから栽培しよっかな~。

あと、だんなさんに毎日サンドウイッチを作ってるんだよ~と話したら帰りにクランベリーたっぷりのパンをいただきました。
早速、これでおいしいサンドウイッチ作りたいと思います。
[PR]
by buni-911bu | 2011-04-23 23:01 | 買い物

犬山城へ

会社がお休みだったので会社の友人3人でお出かけしてきました。

b0092794_22363980.jpg

犬山城へ行ってきました。もちろん中にも入ってきましたよ。

やっぱりここのお城の上は怖かった。高いとこ苦手・・・^^;

犬山城下町を散策する事に。
b0092794_22393239.jpg

途中くだものやさんでこれ食べました。
ホットケーキの中に生クリームとオレンジがはんさんであります。ホットケーキはアツアツです。

中のはさんであるものはたくさん種類があって選べます。私はオレンジをチョイス**

少し行ったとこにあるパンやさんへ。
b0092794_22433286.jpg

「茶蔵I‘s」さん。

b0092794_22443098.jpg

ここではこのパンが欲しくて買いに。味は・・・・というよりこの団子みたいな可愛いパンにひかれて。

あんこ・クリーム・チョコの3種類が入ってます。

b0092794_22461261.jpg

そして犬山といえば拳骨庵。ゲンコツ飴が有名ですよね。

b0092794_22474553.jpg

今回は飴じゃなくてこれを買ってみました。きなこたっぷりのお菓子です。
見た目も可愛くて**

お出かけはやっぱり楽しいな。バタバタの毎日からの少しのリフレッシュ☆
だんなさんも細かいこと言わない人なのでどっか行くのも心よく出してくれる。感謝です。

という事で次はどこ行こう~。
[PR]
by buni-911bu | 2011-04-22 23:35 | おでかけ

春の中華

b0092794_21414313.jpg

春野菜がとってもおいしい季節ですよね。

今月も野菜たっぷりのお料理教室です。

*蒸しハンバーグ中華ソース添え
*干しえびとキャベツのスープ
*三つ葉とあげの花椒風味サラダ
*シンプルビスケット

b0092794_21435779.jpg


デザートのビスケットもサクサクです。

蒸しハンバーグもうちのだんなさんにはピッタリの料理です。

これからはせっかく作ってるんだから夜ご飯とかお弁当とかアップできたらいいな。でもいつも時間に余裕がなくてバタバタして作ってるから、写真撮り忘れちゃう^^;
[PR]
by buni-911bu | 2011-04-21 23:41 | 作る
b0092794_23121525.jpg

仕事終わってから両親と買い物した帰りに若鯱家でご飯。

もちろんカレーうどんです。とんかつのせで。やっぱりちょっと多かった^^;

お腹すいてると、ついついたくさん食べられる感じになって頼みすぎちゃうんですよねぇ。

名古屋人はやっぱりカレーうどんですね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-04-19 23:10 | 食べる