毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アイロン*

先日の同期会で同期皆から結婚祝いにいただいたもの。
私のリクエストでアイロンをいただきました。

b0092794_2371840.jpg

結構、アイロン使うことが多いので欲しいなって思ってたのでリクエストしました。

やっぱりアイロンあるといいね。楽しんでスイスイアイロンかけしてます☆

b0092794_2384076.jpg

あとはお任せでお願いしたイッタラの食器。

小どんぶりくらいのストライプ模様の器2つと大きなストライプ柄の器1つ。

お料理がまた楽しくなりそうです。

みんなありがとう**
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-31 23:42 | プレゼント

クルミっ子

b0092794_22155351.jpg

友人より鎌倉のお土産。

クルミっ子。

b0092794_22165657.jpg

このお菓子、久々私の中のドストライク!!!

クルミの香ばしさとカラメルの香ばしさとで私の好きなものばっかりです。

鎌倉行ったら絶対これ買っちゃうよ♪
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-30 23:14 | おみやげ

初穂寿司タイラ貝

昨日の話ですけど・・彼の両親が半田に来るという事で初穂寿司さんへ。

お兄さん夫婦とうちの夫婦と彼の両親とでご飯。

b0092794_2242914.jpg

私の好きな握り。タイラ貝にサーモンにゲソ。

家族が増えるってこういう事ですよね。ステキな事ですよね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-28 23:38 | 食べる

あったか~☆

だんなさんのまつり尽くしの週末が始まっています。なので今日も朝からまつりの集まりへ出かけました。

心細い私を自治会とやらの会合へ置いて行ってしまった・・・・。

自治会の人たちはほとんどが年配の方で親切にしていただけたので安心しました。結婚するってこういう地域とのつながりもあるんですよねぇ。忘れてました。

会合終わってから実家へ。
b0092794_15411833.jpg

うちの愛猫あたたかいとこをみつけて寝ています。

最近また太ったようでまんまるです。

b0092794_15415899.jpg

夕方になればエアコンの下でのびて寝る・・・・。

気楽でのんびりでうらやましいような・・・でもネコにも悩みがきっとあるんでしょうけどね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-27 23:38 | 愛猫

アルページュで同期会

b0092794_23104527.jpg

会社の同期でランチです。

半田市にあるアルページュさんで。ちなみにここ、夜よりもランチのが満足いく感じでした。

年に2回開催してる同期会。今回は私の結婚祝いも兼ねての開催をしてくれました。
お祝いいただきました。

また後日、ご披露したいと思います☆
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-26 23:09 | 食べる

松前漬

b0092794_232953100.jpg

キッチンバサミにちょきちょき昆布とするめ切りました。
人参も同じくらいに切って・・・・

おいしい松前漬ができますように・・・・☆
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-23 23:29 | 作る
b0092794_19225822.jpg

昨日、久しぶりに会った友人にいただいたゴンチャロフのチョコレート☆

結婚のお祝いに器をいただき、それと一緒にこのチョコレートと紅茶もいただきました。

ネコ好きって覚えててくれたのかな・・・・可愛く食べれません。もったいないですぅ。

どうもありがとう*
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-21 23:22 | プレゼント

丸亀うどん

b0092794_20352120.jpg

だんなさん仕事でいないので実家へ帰りました。(と言っても車で数分ですけどぉ)

両親と買い物してランチに丸亀うどんを食べに行ってきました。
安いのにおいしいと聞いてましたけど本当ですね。

麺はしっかりコシもあっていい感じでした。たまにはいいかも。
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-20 23:34 | 食べる

天丼

b0092794_20292454.jpg

休日ですが仕事が忙しく出勤してきている上司らとランチにきました。

半田市の成岩にある天閣さんへ。

ここの天丼は安くてうまうまです。ゴマ油であげているので油っこさもありません。

今日は帰りに天カスをいただきました。ちゃんと持って帰れるように袋詰めされてたので聞いてもらってきました。
うちに帰ってキッチンペーパーの上にあけて、余分な油をとります。これを5,6回続けて・・・・・お好み焼きに使いましたよ(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-19 23:28 | 食べる

色色で女子会☆

b0092794_1995187.jpg

最近、女子会のときはスッカリ写真を撮るのを忘れてます^^;

半田市の色色さんで・・・最近多いなココ。

お料理もしっかり出てくるので女子会にはいいかも。

今日のに来てた一人M姉さんの娘さんが震災の日に結婚式だったみたいでその話をしました。
一生に一度の式の日に被災するなんて・・・。だんなさんいる栃木でお式だったそうで、披露宴始まってすぐに地震がきたようです。シャンデリアとかもおちてきちゃったらしいです。
なんと言ってよいやら。

もっと大変な人はいる訳だし・・・本当になんて言ってあげていいかわかりません。
でも幸せになってほしいです。
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-18 23:09 | 食べる