毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

革ジャン

b0092794_17551392.jpg

前に話してた革ジャン。

旦那さんのお父さんの友達?親しいひと?うまく言えないけど私たち夫婦もよく一緒にご飯したりして式にも来ていただいたKさん夫婦からの結婚祝い。祝儀とは別でプレゼントしてくださって・・・・・。

以前、奥さんのTさんがこれをすっごいかっこよく着こなしてて、それがものすごい似あっててカッコよかったからそれを言った私にTさんがプレゼントしてくださいました。
しかも旦那さんの分まで。

すっごい柔らかい皮で軽くてカッコイイです。
どうやって私が着ようかな~♪
[PR]
by buni-911bu | 2011-02-28 23:54 | プレゼント

癒されに*

b0092794_17511953.jpg

母からちびちゃん来てるよ~という連絡をもらって実家へ。

旦那さんはまつりに出かけて行ったので一人だったし癒されに行ってきました。
やっぱちびちゃんは可愛いわ~。
[PR]
by buni-911bu | 2011-02-27 23:50 | チビちゃん

初穂づくし

旦那さんのお父さんが出張でタイへ向かう前に半田に寄って初穂寿司にランチに来るというので行ってきました。
b0092794_17393510.jpg

私が大トロが好きって知ってるので今日も☆

b0092794_1740135.jpg

そしてかぶと煮。

昼からこんな贅沢していいものか・・・^^;

お父さんは自分の車でそのままセントレアへ。お父さんの奥さんのRちゃんは私とうちへ。
掃除を手伝ってくれるという名目でこっちへきたはずですけど・・・・

のんびり話しに花が咲きます。
旦那さんも今日は早く帰ってきてくれたので(と言っても8時半くらいかな~)3人でご飯食べに。

でも行きたかったとこいっぱいでした(>_<)

という事でまたまた初穂さんへ。
b0092794_1744130.jpg

で、またまた大トロ。

b0092794_17445215.jpg

お店の常連さんに会い一緒にこれ飲みました。

八海山の高級版。
見た事ない形です。その常連さんの持ち込みだそうで。ご馳走様です。

散々飲んだ二人を飲んでない私は車に乗せ、2軒目へ行き、最後Rちゃんを名古屋港へ送り力尽き・・・・・急遽、お父さんとこのマンションにお泊まりしちゃったのは言うまでもありませんけど。眠いです。
[PR]
by buni-911bu | 2011-02-26 23:37 | 食べる
友人Kがプレゼントしてくれました。

まずはこれ。
b0092794_18182386.jpg

リバーシブルの可愛いコースターとティッシュケースカバー。

どれも新生活で用意できてなかったもの。しかも手作り。

早速ティッシュをいれてコースターも使ってます。

b0092794_18195826.jpg

ちょっとあまったりした時に便利だよ~って前に教えてくれたやつ買ってきてくれた。

買おうと思ってたからちょっと感動。

ラップの代わりにふたすればいいしレンジもOKだし、ふたはお皿にもなるし。使えます。

あと3つほど買い足す事決定~!!重宝します。

b0092794_1822594.jpg

野田琺瑯のホワイトシリーズ。
ちょっと大きいかなって思ったけど、そんな事はなく。

いくら二人暮らしでも多く作って冷凍するって感じが多いので(二人とも弁当持ちですので)
昨日のヒレカツを作り夕ご飯の残りはこのホーローの器に入ってます。

明日はヒレカツサンド。あさってくらいに卵でとじてカツドンかな~。3回も美味しいじゃんねぇ。
形が変われば旦那さん気づいてないのかおいしく食べてくれます。

ありがとうK☆
[PR]
by buni-911bu | 2011-02-18 23:17 | プレゼント
b0092794_18113673.jpg

野菜たっぷりのメニューです。今月の料理教室は・・・

*マッシュ里芋の前菜
*ブイヤベース
*にんじんのユーグルトドレッシング
*スノーボール

ブイヤベースってお金かかりそうでおうちで作った事なかったけど、あまりのあったかさとおいしさでチャレンジする事にします~♪
まだまだ寒い日があるし、寒いの苦手な私はあったかスープ系を毎日のように作ってます。
[PR]
by buni-911bu | 2011-02-17 23:10 | 作る

ピエールマルコリーニ

b0092794_1902523.jpg

旦那さんのお父さんがもらってきたチョコレートを食べないからといただきました。

ピエールマルコリーニのチョコレート。

おいしくおいしくいただきます。
[PR]
by buni-911bu | 2011-02-15 23:59 | いただきもの☆

バレンタインデイ

b0092794_18291973.jpg

バレンタインですけど旦那さんにはバタバタしてて買ったものをあげました。

ゴンチャロフの松坂屋・大丸限定のもの。

b0092794_18304494.jpg

中はこんなにプリティ☆

どれもスイーツの形してます。

アイスクリームにモンブランにプリンに・・・・・・見た目に惹かれてこれにしちゃった(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2011-02-14 23:28 | 独り言

グアム最終日

b0092794_15412015.jpg

レンタカーが朝の10時までの契約だったのでまた昨日のカフェへモーニングへ行ってきました。

旦那さんがそこのカフェ気に入ったらしい。
ボリュームも去る事ながら味も確かに口に合うし。
何よりも片言英語だけど店員さんたちとお話するのが気に入ったらしい。このカフェは店員さんがしゃべりかけにくるのでなかなか楽しい。

ぷらっとドライブもおしまいにして、町をブラブラ。そしてこの町をしっかり焼き付けて。

夕方の便で帰国します。

b0092794_15451181.jpg

帰りのビジネスなので空港ではラウンジでゆっくり。

b0092794_15455342.jpg

日の沈むのを空から見ました。こんなにキレイとは・・・・。

セントレアについて珍事件。
私たちの荷物が一つどこかへ行ってしまったとの説明を受け、仕方ないと思えたのは一瞬だけ。
なぜなら、その荷物にはダウンやレッグウオーマーなど防寒類がしっかり入ってた。

私はミニスカートに半そでのTシャツ。だんなさんもジーパンに半そでのTシャツ。
昨日まで雪降ってたたらしいのにその格好で帰らなければいけなくなった私たちって・・・・注目の的の前に寒すぎます。

あっという間の旅行でした。
[PR]
by buni-911bu | 2011-02-12 23:40 | おでかけ

グアム4日目

朝から24時間の契約でレンタカーを借りました。

なので朝からドライブ~!!

この日本人ばかりの町を脱出します。

b0092794_1448117.jpg

まずはモーニング。調べてあったカフェへ。ホテルから車で15分くらいのとこにあります。
さすがに日本人はいなく、日本語もまったく通じず。

でもなんとなくの片言英語なんかで店員さんと話すのが楽しい感じ。そしてまたまたパンケーキ☆

今日の一番の目的のタロフォフォの滝へ。
道中、整備されてない道もあったりしてちょっと酔った^^;
b0092794_1545270.jpg

これがタロフォフォの滝。

でもここへはつり橋を渡らないといけなくて私は行けず・・・旦那さんが撮ってきてくれたもの。キレイだったらしい。
b0092794_1555391.jpg

めずらしいツーショット。
ここまでもゴンドラに乗って行くんだけど私は入り口まで行ったけどやっぱり乗れず・・・。

ぐるーっと倍以上の時間をかけて暑い中、歩いてたどり着きました。もちろん旦那さんも付いてきてくれたけど。ごめんよー。
横井庄一さんの潜んでた穴にもトロッコ乗って行ってきました。
こんなジャングルみたいなとこじゃ戦争終わったってわかんないかも。

b0092794_15994.jpg

また車で30分くらい走ってラッテストーン公園。

グアムって言ったらここでしょう。エリンギみたい~。

b0092794_15101694.jpg

スペイン広場へ。

帰りにはアガニャショッピングセンターでぶらーっと。また旦那さんの可愛いパンツとシャツ発見して購入。
私の全然買ってない~(>_<)

b0092794_15123134.jpg

今日食べた変なもの。

夕ご飯で入った中華のお店。
杏仁パフェを注文したらキレイに盛り付けられたパフェ登場。
なのに店員さんがこのボールのような器にいれ「シャッフル、シャッフルぅ~」と混ぜたこれ。

キレイなまま食べたかったのは私だけなんでしょうか・・・・?なぜこれ?
[PR]
by buni-911bu | 2011-02-11 23:46 | おでかけ

グアム3日目

b0092794_19243373.jpg

ホテルのベランダからの眺めです。

今日は熱もほとんどなくて調子いいみたいです。

b0092794_19253472.jpg

なので近くのマックで朝ごはん。

前から経験してみたかった朝マック**しかも前から食べてみたかったパンケーキ**
めっちゃ満足な私。

b0092794_19265248.jpg

ちょっと南国チックなブラブラ散歩☆

b0092794_19273036.jpg

お昼はこれ。

前にグアム来た時に印象的だったオニオンリングフライ。でも思ってた感じとはちょっと違うけど。

b0092794_19282733.jpg

ジャンクな感じが続いて胃が疲れてます。

でも少しずつ食べてる自分が怖い・・・・^^;これもうまし。

b0092794_19292453.jpg

夜は唯一つけてあったオプショナルツアーでBBQ~!!!

ポリネシアンショーとファイヤーショーを見ながらのBBQです。

結構な盛り上がりで楽しい~♪
b0092794_19311166.jpg

ショーが終わってからポリネシアンダンスを踊ってた可愛い女の子とパシャ。

もちろん旦那さんも撮りましたよ~。手までつないで。やだやだ(ーー゛)
でも元気になってよかったよ~まったく。って私が悪いんですけどぉ。
[PR]
by buni-911bu | 2011-02-10 23:23 | おでかけ