毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さぬきうどん

b0092794_19413940.jpg

彼の結婚指輪がやっとできてきたので取りにいきがてら、さぬきうどん食べてきました。

名駅より少し南のへんにある「かとう」。彼の後輩がお店を始めました。

b0092794_19431260.jpg

さぬきの本場でずっと修業をしてきて開いたお店、うまくいってほしいです。

さぬきってこんなにこしがあるなんて知らなかったわ~。うまうま。

指輪取って、お父さんとこへ。

お父さんの右腕のようなKさん夫婦に呼ばれ行ってきました。
b0092794_1945329.jpg

「八次兵」さん。ここの店行くと必ず食べるカレー煮。すっごいおいしいんです。

ちなみにここはお寿司やさんですけどね。
b0092794_19463136.jpg

もちろんお寿司もいただきました。

Kさん夫婦には式にも出ていただくんですが、お祝いという事でものすごいいただきものをしてしまいました。

気が引けます・・・・。また今度アップしたいと思います。
[PR]
by buni-911bu | 2011-01-30 23:41 | 食べる

一刻堂

b0092794_19114243.jpg

いつもまつげをキレイにしてもらってるミナちゃんとまつげキレイにしてもらった後、一刻堂さんへラーメン食べに行ってきました☆

式当日、ミナちゃんとナホちゃんにフラダンスを余興でやってもらうので打ち合わせがてら。

本当に可愛い二人です。

フラダンスもとっても楽しみです。
[PR]
by buni-911bu | 2011-01-28 23:11 | 食べる
b0092794_19172120.jpg

今の私にぴったりだとSちゃんからもらったシャボン玉。

なんか思ってもないプレゼントって嬉しい。

すぐにうちの玄関に飾らせてもらいました~**
[PR]
by buni-911bu | 2011-01-23 23:13 | プレゼント
b0092794_19264315.jpg

会社の友人のSさんに思わぬいただきものをした。

クリスピークリームドーナッツのバレンタインバージョン***

「だって好きだって言ってたじゃ~ん」だって。

ものすごい久しぶりだし嬉しすぎっ(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2011-01-21 23:25 | いただきもの☆

春餅と蒸しおかず

b0092794_17542114.jpg

まだまだ寒いですけど春を思うようなメニューです。今月のお料理教室は・・・**

春餅とそれに巻き巻きするもの。
もやし炒め、鶏の酒蒸し、きゅうり。

さつまいもと豚肉の重ね蒸し、蒸しブロッコリーのゆずこしょう和え。

b0092794_17585390.jpg

米酢のゼリー。

見た目のとってもキレイ**

早く春になってほしいと思う今日この頃です。私だけ・・・?
[PR]
by buni-911bu | 2011-01-20 23:52 | 作る

味噌煮込みうどん

b0092794_17571496.jpg

またここの味噌煮込みうどん食べにきちゃった(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2011-01-16 23:56 | 食べる

買出し*

b0092794_17494197.jpg

友人に付き合ってもらって式の最後に配るお菓子の入れ物なんかを買出しに行ってきました。

これで少し気が楽になった~(*^_^*)

帰りにパルコで買い物してランチ。パルコの中の生パスタのお店で。ここのパスタもっちもっちで好きなんだ~。
[PR]
by buni-911bu | 2011-01-15 23:48 | おでかけ

マドンナ

b0092794_1713064.jpg

友人からいただいたマドンナという名前のオレンジ。

すっごい皮が薄くて今まで食べた事のない甘さでした。すっごいおいしいオレンジでした。
この辺でも売ってるんでしょうか・・・・。オススメオレンジです。
[PR]
by buni-911bu | 2011-01-12 23:01 | いただきもの☆

ローラアシュレイ

b0092794_16595623.jpg

岐阜に住む友人から届きました。

ローラアシュレイのエコバックとキッチングッズ。大事に使いますね。
[PR]
by buni-911bu | 2011-01-11 23:58 | プレゼント

とっとや

b0092794_1541123.jpg

今日のお昼はあまりものでパスタ。

残った鮭とごま油をさっとたらしてかいわれのせて。

夜は住吉駅近くの「とっとや」さんへ。
b0092794_15424038.jpg

おまかせのにぎり。

彼の後輩がやっているのでよく行きますが、最近はバタバタしてて久しぶり。ここのお魚はいつ食べてもおいしいので私もお気に入りなんです。
[PR]
by buni-911bu | 2011-01-10 23:40 | 食べる