毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おおみそかです。

朝、祖父の納骨に行ってきました。寒い中、お経をあげてもらいやっとお墓に祖父は眠ります。

b0092794_11292920.jpg

のんびりしたおおみそかです。

隣に住む彼のお兄さんちのわんちゃん(るっちゃんと私は呼んでます♪)を陽気もいいし散歩に連れて行くことに。
犬アレルギーがあるんですが最近はこのるっちゃんのおかげかあまりアレルギーが出なくなってきています。

お兄さんとこはお出かけのようだったのでるっちゃん散歩に出て大喜びで**私たちのいい運動になりました。

b0092794_11341538.jpg

夕方は彼の大親友Y君のお宅にお呼ばれ。

森牧場のお肉ですき焼きです。もちろん柔らかくておいしいお肉でした。

実は昨日の夜にもここのお宅で飲んでた私たち。末永く仲良くしていく家族の一人です。
なのでここんちのちびっこが私にも慣れてきてくれたのが嬉しいな。可愛いちびっこ二人です。

10時頃に男性陣を車2台に乗せ年越しの準備に向います。
半田市の山ノ神神社へ。
b0092794_11405451.jpg

雪もちらついて今晩は冷えそうなので法被来た男性陣を降ろし、年越しそばだけをいただき私は一度帰ります。寒い寒いって言いながら食べる年越しそばもなかなかです。
来年もよい年になりますように。
[PR]
by buni-911bu | 2010-12-31 23:28 | 食べる

お正月準備

b0092794_11162364.jpg

我が家(彼の方の家です)の玄関だけお正月完成~!!!

イッセイドウで買ったウサギと、なんちゃって鏡餅と友人が毎年作ってくれる可愛いしめ縄で。
先日の手作り鏡餅ももちろん飾ってありますよ。

ウサギ年はなんか可愛くていいよね。
[PR]
by buni-911bu | 2010-12-30 23:15 | 独り言
彼の義理のお母さんと二人でお出かけします。
名古屋港までお迎えです。

b0092794_22581667.jpg

お父さんと義母が飼っている「みーちゃん」。

私のライバル**彼が私を「みーちゃん」と呼ぶ為、お父さんも義母も私をそう呼びます。
なのであっちの家へ行くといつもどっちを呼んでいるのか悩みます。多分、犬のみーちゃんも同じだと思います(笑)

母とラシック、松坂屋へ買い物へ。
b0092794_2352173.jpg

ラシックでひつまぶしを食べ・・・・あとは買い物をしました。

夕方、お父さんも乗せて半田へ。
お父さんたちの行き付けの初穂寿司さんへ。
b0092794_2385858.jpg

カニ。
北陸出身の義母がほぐしてくれました。申し訳ない^^;
b0092794_23101212.jpg

伊勢えびのお造り。プリップリでした。

もう1匹はバター焼きになってました。
b0092794_23121598.jpg

あとはあわび。やわらか~い☆

もちろんお寿司もいただきました。

お父さんは痛風です。こんなのばっかり食べてたら痛風になります。ちなみに彼も痛風がいつでてもおかしくないと健康診断で言われてまして・・・・食事には気をつけなければ・・・・。

彼いなくて彼の両親と3人でご飯っていうのもいいです。可愛がっていただけて嬉しいです。
[PR]
by buni-911bu | 2010-12-29 23:55 | おでかけ
b0092794_22364445.jpg

毎年恒例の餅つきしました。
でも、搗き手が腰痛持ちばっかりなので機械ごね。

b0092794_22385987.jpg

鏡餅と伸し餅作って・・・あとは食べました。

あんこ、きなこ、大根おろしと醤油。たくさん食べ過ぎてるぅ。

b0092794_22403252.jpg

残り火で焼き芋と焼きリンゴも作りました。

ちびちゃんといとこたちで~す**楽しそうだわ~。

夜、ちびちゃんを送ってく途中でイルミネーション見に行きました。
b0092794_22441792.jpg

名鉄半田駅から少し下がったとこにあるミッフィーのイルミネーション。

竹で作ってあるそうです。

大きいミッフィー。しかもキラキラでチビちゃん大興奮。見せたかいありました。

イルミネーションっていいね。なんか心がキレイになる感じです。
[PR]
by buni-911bu | 2010-12-28 23:35 | チビちゃん

お皿のセット

b0092794_2345289.jpg

会社で思わぬ友人から結婚祝いだと言ってこれをいただきました。

和のテイストがあって洋の感じもあるお皿。早速使ってます。ありがとう♪
[PR]
by buni-911bu | 2010-12-27 23:04 | プレゼント

小物合わせ

b0092794_2394139.jpg

昨日、彼が買ってきてくれたケーキとホットミルクで朝食♪

コンビにも最近のはおいしいのね、ケーキ**

午後、式場で小物合わせ。
b0092794_23224291.jpg

このティアラ。全て本物で400万円だそうで・・・・つけるだけつけてみた。キッラキラしててキレイだった。でもお値段がねぇ。

という事で、これは残念ながら選ばず・・・・。

女の子ですから、こういうのばっかり見てたらテンションもあがりますってば~**
[PR]
by buni-911bu | 2010-12-26 23:08 | 独り言

クリスマスディナー

b0092794_22504134.jpg

ケンタッキーが食べたいというので予約してあったケンタッキー。

あとはサラダとエビのローズソース、バターガーリックライス。パイシチュー(だけどオーブンの使い方間違ってちょっと失敗)。

仕事から10時くらいに戻っただんなさんがコンビニで買ってきてくれたケーキ☆。

ぜんぜんおこづかいあげてないからそんなサプライズ考えもしなかったから嬉しかった~(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2010-12-25 23:47 | 作る

メリークリスマス☆

b0092794_22302933.jpg

日付が変わってイヴになったら充電中の携帯が可愛い事になってて夜中なのにテンションあがった~☆
[PR]
by buni-911bu | 2010-12-24 00:00 | 独り言
b0092794_23272462.jpg

母と友人と3人で幸田のタッパーウエアのお料理を教えてもらいに行ってきました。

パスタやお餅まで・・・黒豆も煮たり、伊達巻作ったり・・・楽しくおいしい時間です。

パスタが簡単にできちゃうすぐれものと、前から欲しかった圧力鍋を購入しました。
圧力鍋でおいしいもの頑張るよ~!!

せっかく幸田まで来たのでもちろんダーシェンカさんへ。
b0092794_23301242.jpg

久しぶりにここのパンを食べます。

ナッツやドライフルーツがたっぷり入ったパンやチョコレートをしっかり練りこんだパンを買いました。

たまにはこんな日帰りドライブ的なのいいね。最近、忙しくて気持ちに余裕が持てなかったし。ステキな一日でした。
[PR]
by buni-911bu | 2010-12-23 23:26 | おでかけ

鴨肉

b0092794_17362879.jpg

彼のお父さんとこには毎年、ものすごい量のお歳暮が届く。今年だけでもどれだけいただいた事か・・・。助かります(*^_^*)

今回は吉兆のいぶし鴨肉。

鴨せいろにしようか、鴨南蛮にしようか・・・。
[PR]
by buni-911bu | 2010-12-21 23:35 | いただきもの☆